メイジにちかはちはいらないという意見に対して
メイジlv15の特攻でも拘りならCT8秒でせいぜい500ダメくらい
ちかはちは1発で300入って、8秒あれば少なくとも4回はAA挟めます
選択どころか必須持ち物です
ちなみにボスラのリザルトはなぜか力のダメージが含まれてないので、リザルト以上に効果が大きい
通報 ...
メイジにちかはちはいらないという意見に対して
メイジlv15の特攻でも拘りならCT8秒でせいぜい500ダメくらい
ちかはちは1発で300入って、8秒あれば少なくとも4回はAA挟めます
選択どころか必須持ち物です
ちなみにボスラのリザルトはなぜか力のダメージが含まれてないので、リザルト以上に効果が大きい
ポケモン次第ではあるんだよね
グレンはもちろんサナエフィも技硬直短くてAA案外使うからステ補正加味しても拘りより優先度は高いで良いと思う
ただニンフはハイボ打ちっぱなしでハイボ中はAA撃てないからなし
インテもW1とスタック回復の合間にユナイト切るときくらいしかAA撃たないから優先度低(物知りレンズ鈴スプーンのどれかで埋まる)
余談だけどヤドランは火力アイテムとしては最優先だけど、役割上鈴含む防具3つで固めたくもあるから選択といった所か
たしかにポケモン次第なところはありますね
ただAA使わないのがむしろニンフとインテの2体ぐらいで、それ以外は全員ちかはち必要だと思います
ヤドの話も気になるのですが、気合鈴以外の防具って何があるのでしょうか?
共鳴は発動しないし、チョッキも戦闘中は再発動なし、ゴツメはほぼ意味なしなので防具として採用できるものがない気がするのですが
チョッキだね
タンクがメインで受けたいのは物理の通常攻撃ではあるけど、技回避ミスったときの事故軽減になる他、動き回らずに敢えて受ける余裕もできる
でんげきは中はフルパで集まれるならともかく、それ以外だと退避で何もできない時間結構あるから再発動する機会はそれなりにある
むしろ火力出せる特攻組でAAほぼ振らないのってニンフしかいなくないか?グレエーフィアルマバリサナヤド…。思いつく限りのだいたいのやつはAAチクチク振ってるけどな。
ヤドランに関しても防具は気合鈴で足りてるし、それでも耐久不安なら傷薬あるし。ヤドランがチカハチ持つことによって潜在的に敵の体力ウン万削れるって考えたら、下手な防具よりもよほど安定に貢献すると思う。
メイジでもちかハチそんなに強いのか?と考察
かなり雑計算だけど戦闘時間200秒(3分強)と仮定して
ちかハチ:およそ半分は振れるので初期速度(60F)100回と仮定
300×100回=30000(各ボス終盤はダメージ落ちるのでもう少し低いか)
物知り:DPSのリザルト上の総ダメが15万とすると、上昇率7%をそのまま当てはめても増加ダメは
150000×(1-1/1.07)=9813 (固定ダメ等含めていないので実際はもっと低い)
拘り:200/8=25回 終盤で600ダメ程度→平均400くらいの仮定
400×25=10000
だからメイジでもAA殆ど振らないキャラ以外はW眼鏡を大きく引き離して火力アイテム筆頭ということになる
なんならニンフでも序盤重視でW眼鏡+余った3枠目に積んでもいいくらいまである
PvPだとプレイアブルのHPは1万以下だしそもそも悠長にAA振ってられないから過小評価してたけどボスラだとこんなに差があるのね