名前なし
2023/07/14 (金) 14:53:46
da967@59e1e
今の環境エフィブラを同じレーンに出す時、どっちが学習持つべきだろう?
以前学習持ってないブラッキーが見えてメイジいなかったので自分は学習エーフィ選んだらちゃんとブラッキーがキャリーしてくれて勝てたけど、構成的には学習持つの逆でもあり得るという
通報 ...
味方に前衛多くてブラッキーがタンクしなくていい構成で尚且つ相手に遠距離が多いならエーフィーが学習装置もってブラッキーに後衛荒らしてもらう
逆でブラッキーがタンクしなきゃいけない構成ならブラッキーが装置持つとかじゃないかな?
序盤重視で言うならイカサマブラッキーが4なれた方がラスヒ強いからレーン有利にするためにもエーフィーが持つかな?
ショックかアシパか、敵が上手いか下手かとか序盤から強いかどうかとかでいろいろ変わるけどこんな感じじゃないかな
どっちも要らんとしか思わんけど強いて言うんならまぁエーフィ側だとは思う。1ゴール1餌でブラッキーが進化できるかどうかは結構レーン制圧にも響くし、ブラッキーミラーの試合においてエーフィのレベルなんかよりブラッキーのレベルの方が圧倒的に大事だからな。
とはいえエーフィはブラッキーが時間稼いでる間に中立餌自陣餌食って1秒でも早く進化してブラッキーの撤退援護、制圧援護するのも大事な立ち回りだし、ちゃんと無駄に餌食ったり要らんお裾分けで3割経験値奪ったりせずブラッキーに経験値回せばブラッキーの進化間に合わんことなんてそうそう無いし、1カメの時間帯においてエーフィは1秒でも早く、1餌でも少なくlv8到達して敵より早くユナイト技使って集団戦勝つのも大事な役割なのにそこで装置持ってるせいで育ったところで変わらん味方に経験値吸われて成長遅れるのは明確に弱い。序盤負けると終盤の失速が酷いエーフィは特に。ブラッキーの相方の装置メイジ自体は強いけどそれやるんならピカミュウでやるべきであって、lv4スパイクlv8ユナイトのエーフィでやることじゃないかと。