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がくしゅうそうち / 384

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384
名前なし 2024/07/17 (水) 14:14:10 260d2@08d8d

学習装置の仕様が初心者には難解すぎるし、
試合への影響が高いが故に野良の学習サポタンの押し付け合いが起こる、
ユナイトにおける意味諸悪の根源説を提唱したい。
逆に学習装置があってユナイトが楽しいって思う人は反論して欲しい。紳士に聞く。
サポタンが装備必須にならないくらい弱体化するか、原作通り所持者の経験値を上げる持ち物にリワークすればいいのに。バンギが持つとか。

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  • 385
    名前なし 2024/07/17 (水) 14:19:55 63cb8@a49f1 >> 384

    そもそも論になるけど、学習装置という持ち物が存在しなかった世界線も気になるね。むしろその方が平和?だったかもしれない。

  • 386
    名前なし 2024/07/17 (水) 14:27:34 37153@6cbec >> 384

    どっちにしろサポタン2枚必須だし押し付け合いは変わらなさそうではある
    全員アタッカー最強みたいな環境はめちゃくちゃつまんなそうだし

  • 387
    名前なし 2024/07/17 (水) 15:02:46 a7133@81efb >> 384

    ユナイトの装置はなんだかんだで結構原作に近いと思う
    戦闘に参加してないポケモンに装置持たせると味方の経験値を分けてもらえるって道具だったし
    所持してるポケモンの経験値が直接増えるのは幸せタマゴだね

    388
    名前なし 2024/07/17 (水) 15:16:41 63cb8@a49f1 >> 387

    そ考えるとユナイトの装置って学習装置としては微妙かもしれんな。だって戦闘に参加してなかったら完全に経験値もらいっぱぐれるわけだからね。むしろ共闘前提のおすそ分けなんだよね。
    まあ共闘でおすそ分けもらうと経験値の最大量が増えるっていう意味では、近年の経験値仕様に近いかもだが。

  • 402
    名前なし 2024/07/19 (金) 08:55:16 aaa2a@5f775 >> 384

    問題は、本家が"装置を持っている者"分配されるというのに対して、
    ユナイトは"装置を持っている者以外に"分配されるからややこしくなる
    ラストヒットを取れなくても+αで貰えるとかだったら、誤解が発生することもなかったんだけどね