名前なし
2022/04/07 (木) 16:22:09
4a7a4@8226e
せっかくだから究極効率化した学習装置を紹介する。これはトリオで犬が学習装置のいる側のレーンに進む場合のみ可能な運用になっている。私の場合は上レーン想定だ。
まず、上相方と中央で1,2猿を倒す。このとき中央はお裾分けのみもらう。その間、学習持ちが中央の犬を寸前まで削っておく。
次に2猿まで終えた中央と相方が学習と合流し、全員が効果範囲内にいる状態で犬を中央が倒す。こうすると中央が犬経験値を100%得て、上レーンの二人が15%ずつ得る。
この犬の経験値を二人が等しく得るというのがミソで、学習持ちが誰よりも経験値の低い状態をキープできる。すると、3,4猿も相方100%、学習30%の経験値を得ることができる。
この運用によって得られる経験値は以下の通り。
中央
70×30%×2+250=292
相方
70×70%×2++250×15%+70×2=276
学習
250×15%+70×30%×2=80
こちらでも最低15秒の自動増加があるため、15×4=60
80+60=140
さて、もう一度、ただエイパム二匹取った140と見比べて欲しい。そして中央がただ漠然と犬取った場合の250も考慮してほしい。
いかに学習装置への理解と立ち回りが経験値に影響を及ぼすかを理解して頂けるだろうか?
最序盤だけじゃない。1蜂ガンクもキル&キルアシストも、学習効果アリで範囲内にいれば100%の経験値が入るんだ。基本的に味方がいたら70%のものが100%になるんだから、約1.4倍なわけだ。
だからこそ、学習装置を使う側もただ持つだけではなく。
中央や相方もただなんとなくファームするだけではなく。
理解した上でどれだけの恩恵が待っているかを知ってほしい、見てほしい。
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なるほど。
野良の現実的には、3猿までをこれまで通りラスヒ譲れば4猿は取っても譲っても経験値は増やせるわけね
一点訂正がありました。
学習持ちと他二人の場合の経験値分配は、
LH7:相方3:学習持ち3でした。誤情報失礼しました。
その経験値配分的に、「学習装置持ちは元々の野生経験値を一切取得出来ず、新たなボーナス経験値のみ取得する」という感じなのかな?
んー。そういう言い方もできそうですね。学習装置持ちという存在が経験値の配分から隔離されており、近場から30%の経験値を盗んでいるイメージでしょうか?
たぶん四人でならLH7:学習3:他A1.5:他B1.5
になるのかな?さすがに学習と他AorBが1.5だと意味不明になるので。
いずれにせよ常に経験値30%モグモグできる学習装置は(゚д゚)ウマー。学習装置持つときは、切に味方さんレベリングちゃんと頑張ってね!と思います。