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ジュラルドン

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ジュラルドンのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/03/09 (水) 01:40:07
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1175
名前なし 2024/10/29 (火) 14:27:14 baf3e@55ae4

おめでとう🎊

1176
名前なし 2024/10/29 (火) 21:25:47 fd420@81d86

ジュラルドン迫真の勝率3位
こいつがシーズン頭だけ決まって勝率いいのはやっぱパチンコなのかな

1177
名前なし 2024/10/31 (木) 10:37:00 1ad14@c967a

ジュラルドン(特にドラテ型)は、他のアタック型よりレベル13を目指す重要度が低いような...
勿論、攻撃ステータスや耐久の向上はあって困らないけども

1178
名前なし 2024/11/05 (火) 23:14:27 e22b0@9cf2c

DPS高い勢がナーフされたから、結局こいつが強い。

1179
名前なし 2024/12/05 (木) 14:47:49 修正 7f72c@d5a40

超低使用率からのそこそこの勝率でネタにされてたのを本気にされてしまったか…いや強いのは強いんだけど重い

1180
名前なし 2024/12/05 (木) 15:06:19 72c12@68ae7

運営は怯えているんだ
ジュラルドンの恐怖に

1182
名前なし 2024/12/06 (金) 10:44:52 a757f@d14a8 >> 1180

ユナイト最長組の中で唯一妨害で止まるあたり運営が最も恐れているキャラかもしれない()

1181
名前なし 2024/12/05 (木) 15:48:05 30f98@b7765

ラスカステロ弱体来てしまった
結構痛いナーフだけど威力低下されなかったのは温情よね

1183
名前なし 2024/12/06 (金) 19:51:51 fbdba@6521d

ピント急所や強化AAでマーカー1つしか付かないな
前こんな仕様だったか?

1191
名前なし 2024/12/26 (木) 12:48:11 77231@e160b >> 1183

もちもののダメージでマーカーが付与される不具合が"ネクストステップで"修正されたらしい。
そしてそれを12/25に追記したらしい。

1184
名前なし 2024/12/10 (火) 15:49:45 82cd6@a9b85

遂にapiのピック率が2%を切った
使用率が低いからってリワークしたの忘れてないからな

1185
名前なし 2024/12/10 (火) 15:55:17 修正 da889@55701 >> 1184

前にリワークした理由は使用率の問題じゃなくて「勝率は正常だけどパチンコにしか使われてないから」だぞ

1186
名前なし 2024/12/10 (火) 16:58:51 82cd6@0fb07 >> 1185

それはおかしい
運営は、「ランクマッチにおける勝率は正常な範囲に収まっている一方で、使用率が低い状態が続いていました。」と言っているんだから使用率が低いことを問題視していたのは間違いない

1187
名前なし 2024/12/10 (火) 17:47:02 da889@55701 >> 1185

あれ、俺の勘違いかスマン
いずれにせよ使用率低いやつをナーフするのはちょっとな…

1188
名前なし 2024/12/24 (火) 11:33:37 72c12@f7d67

相変わらずの使用率だけどなんで使われないのか
中距離のメイジには射程勝ちしててメイジなのにオブジェクトの削りも出来てアサシンもワンチャン返り討ちできるのに
見た目か?見た目なのか?

1189
名前なし 2024/12/24 (火) 11:48:14 1ad14@3fcc9 >> 1188

かつてのパチンコキャラのレッテルが未だにあって避けられてるのかもしれない
あと見た目の割に脆いし

「口からビームを出せる」のはカッコいい要素でしかないのにね

1194
名前なし 2025/01/09 (木) 02:10:22 2e371@8b0a3 >> 1188

5タイミングはともかく7〜9くらいになると普通にブッシュ使われたらメイジの距離までは近づけるから撃ち合いになって負けうるからなあ

1190
名前なし 2024/12/24 (火) 11:57:00 aaa2a@6cf39

ナーフされたのはアレだ、ブリジュラスに進化できるようにするための布石なのだよ多分
でなきゃ説明つかん

1192
名前なし 2025/01/08 (水) 23:12:23 0aad5@45cd0

りゅうのはどう選ぶ意味って何?
効果あるのこの技?

1193
名前なし 2025/01/09 (木) 01:41:08 f6312@8b51d >> 1192

まさかと思うが単体で使ってないよな?
竜波型はAA主体で削れた奴が逃げたら竜波でとどめ刺す感じだぞ

1195
名前なし 2025/01/12 (日) 00:14:49 febca@8a432

りゅうのはどうステロで使ってるんですが勝っても与ダメが5万強くらいしか出ません。コツとかありますか?

1196
名前なし 2025/01/12 (日) 00:27:15 84361@6e637 >> 1195

火力はあるはずなんでダメージ出てないならすぐやられちゃうのかな?
敵に寄られる距離での自衛がほぼ不可能なんでまずは味方より前にいかない、有利に見える人数差でゴール攻めるときも横からガンクされそうな通路にステロを置いておくとかを徹底すればかわるかも
ゴール攻め、上レジ下レジどれも通るルートや潜む草むらはパターン少ないんでそれを頭に入れてステロ置けば良くなると思う

1197
名前なし 2025/01/12 (日) 00:55:32 修正 febca@8a432 >> 1196

ありがとうございます。頭に入れておきます!でも、KOはあまりされないので、これは単純にあんまり攻撃できていないのでしょうか?通常主体にして、りゅうのはどうはあまり使わず削れてる敵がいたら逃がさないように撃つ感じです。

1198
名前なし 2025/01/12 (日) 02:11:26 84361@6e637 >> 1196

生存出来てるなら今度はもっと味方を盾にして攻撃に出るようにしたらいいかもですね
味方が前に出てる時についていけてない可能性はあります
近接の味方が当たってるときに足元にステロ置いてあげるのも今のジュラルドンならかなり強い動きだと思います
波動はファイトでは慣れるまでは前衛は下がらせるために削りでも使っていく、後衛は倒すために使いたいですかね

1199
名前なし 2025/01/12 (日) 03:15:32 febca@8a432 >> 1196

ありがとうございます。耐久不安がすごいので後ろにいすぎたのかもしれません、もう少し前に出ながら味方のサポートに徹するようにします。ちなみに、与ダメは何ダメージくらい出せたらいい感じでしょうか?

1200
名前なし 2025/01/17 (金) 12:23:15 f9796@728a3 >> 1195

相手見てドラテと使い分ければいいのにステロにこだわる意味がまず何?
API上で勝率高いからとかでこだわってるのかもしれないけど使用者少なすぎて参考にならんからやめた方がいいよ
個人的には竜の波動も渋いと思うけど

1201
名前なし 2025/01/17 (金) 12:52:29 c29b4@ca61d >> 1200

そこは今問題ではなくね?
とりあえず戦闘参加して射程ギリギリで殴れてるならリザルトとか気にしないでいいんじゃないか

1202
名前なし 2025/01/21 (火) 22:28:43 72c12@e8368

ヘヴィメタルって一撃のユナイト受けるとダメージないんだっけ?
他にダメージも無効にする技とかある?

1203
名前なし 2025/01/22 (水) 09:12:05 0a59a@5fb59

竜波のビルドに連打無いのはおかしくないか?持ち物個別解説にも必須級と書かれているし

1205
名前なし 2025/01/26 (日) 18:20:39 b9107@8b0a3 >> 1203

なんかわけわからんビルドになってるね
なぜかラスカで連打とか言ってるし

1204
tsumariitachoco 2025/01/26 (日) 17:19:00

え…こいつ物理だったの?!
ずっと特殊だと思ってた…

1206
名前なし 2025/02/06 (木) 09:27:28 7234e@87114

エキスパソロランでラスカジュラ使ったら味方運の上振れもあるけど6連勝して笑ってしまった
このポケモン強くないか?

1207
名前なし 2025/02/06 (木) 11:41:16 a10ef@1d5e9 >> 1206

タンク優秀で11はやくなれたら案外強い

1208
名前なし 2025/02/13 (木) 20:24:38 8fb8f@031c3

ジュラルドン使ってると後ろに立つファイター見かけるのはレアすぎて硬いと勘違いされてるんだろうか

1209
名前なし 2025/02/14 (金) 12:35:26 72c12@f7d67

ラスカで連打持たせない場合赤3でも赤7でもそんな変わらん?
メダルの枠が8つ埋まってるからマンムー用の赤7流用させたいんだけど
ラスカに連打持たせてもいいけど呪いは持たせすぎるしなぁ

1210
名前なし 2025/02/18 (火) 01:01:21 57f23@81459

こないと思ってるけど、ユナイトに発生保証がホントに欲しい。円の8割くらいまで書いたのにキャンセルされて無しにされるの哀れすぎる

1211
名前なし 2025/02/18 (火) 16:19:26 43cb2@38844 >> 1210

そこだけどうにかしてくれたらって感じよな

1212
名前なし 2025/02/26 (水) 14:28:14 be0ee@26062

こいつピックするで開幕ピン指しされるんだが・・・・

1213
名前なし 2025/02/26 (水) 16:10:24 修正 32c33@ff32c >> 1212

正直中身やべーやつ多い
力鉢すら持ってないとかプラパで敵の真ん前でラスカ構えるとかザラ

1215
名前なし 2025/02/26 (水) 20:14:50 8a63b@2f708

>> 1213
API見る限り使い方理解してる職人に愛されてるタイプのポケモンだからよっぽど仲間運なかったんだね

1216
名前なし 2025/02/26 (水) 20:36:33 修正 23b43@8b0a3 >> 1215

職人キャラだろうと地雷はそりゃいるからな
逆に○○が中身やべーやつ多いとかも大抵は偏見だと思うけど

1217
名前なし 2025/02/27 (木) 05:43:23 8a63b@2f708 >> 1216

地雷見かけるほどそもそも出会わないはずなんだけどね
タイレーツとピック率ドベ争いってすごいことよ

1220
名前なし 2025/04/06 (日) 15:30:00 842a2@aa778 >> 1215

比較的アサシン刺せる方とはいえメイジだからなぁ
こいつの使い手より前衛プレイヤーの腕がリザルトに反映される印象

1218
名前なし 2025/03/09 (日) 15:17:04 05551@4428c

ナーフした意味がわからん
つか本当調整へたくそ
だからフレもすぐ引退しちゃってる

1219
名前なし 2025/03/10 (月) 14:21:10 54752@1fc58

ついに産廃ですね。
メインでしたが、レモータも相まってもう勝てない。

1221
名前なし 2025/04/08 (火) 13:49:40 f0b54@b5b89

ヴィクトリーチャレンジでピックされてるけどスピードが強い、ベタ足、強いCCがないでほぼ地雷ピックですねこれは…
耐久牛乳パックだから巻き込まれてついでに死ぬことも多い