ポケモンユナイト Wiki

ジュラルドン / 1036

1096 コメント
views
0 フォロー
1036
名前なし 2024/06/22 (土) 07:02:13 dcaf2@bcafd >> 1033

ラスカドラテもファイト面じゃかなり強いと思うけどダメかな

通報 ...
  • 1037
    名前なし 2024/06/22 (土) 08:02:09 56fca@fc95b >> 1036

    ラスカドラテは普通に火力出るしファイトは強いですよ!
    レーン適性が少し下がったけど 中央ならガンク時にラスカがあり
    ラスカ自体の性能は上がったのガンク性能自体は上位ですしね
    前は通常かラスカか 状況に合わせて切り替えて戦う感じだったのが ラスカ一択になったのは少し悲しいですが ファイト面に関しては強くなったと言っても過言では無いかと
    ただ他の方も仰っておりますが オブジェがかなり遅くなり
    野生すらストレスレベルに遅くなりました

  • 1038
    名前なし 2024/06/22 (土) 08:03:13 56fca@fc95b >> 1036

    追記 ステロ強化は罠です
    龍波の逃げ性能 ラスカ中の移動を、犠牲にとるものではありません

  • 1040
    名前なし 2024/06/22 (土) 09:32:28 d9fdf@b7765 >> 1036

    理由がそれだけならドラテよりもステロで味方ファイターにくっついて敵の嫌がらせ徹底した方が強い気がする、集団戦時のラスカステロはジュラルドン唯一の強みと言っていいほどに相手に圧力与えられるわ
    ドラテは安定感はあるけど今までの強みだったアサシン返り討ちが難しくなっちゃったのがキツい。通常AAの火力と速度が戻れば十分復権はあると思うが…

  • 1043
    名前なし 2024/06/22 (土) 16:29:19 56fca@fc95b >> 1036

    いやーステロは厳しいですよ
    火力に関してはドラテでラスカが移動できるので全然確保されますし圧なら十分かと 少しでもギリギリな動きをしてる敵は逃がさず仕留められますよ
    更にファイターとあまりともに動きすぎるのも宜しくないかと 触られたら瞬間でとけるのでラスカギリギリ範囲をキープし 推せるならドラテで追い ダメそうならドラテで下がれば与ダメは上がり 被ダメは下がります
    前は通常かラスカの使い分けが大事でしたが今はほぼラスカのみですのでラスカを生かすドラテはほぼ必須な気がします