火力もちもの持つというより(なくても火力でるし)たべのこしで50%回復するのに30秒かかる訳で火力あるポケが30秒前後も攻撃参加しないのはどうかなとは思う
似た動きして人口の多いシラガにたべのこし皆無な訳だし
体力管理したいなら傷薬で十分だと思うトリック自分にもシールド(と加速)つくし
通報 ...
火力もちもの持つというより(なくても火力でるし)たべのこしで50%回復するのに30秒かかる訳で火力あるポケが30秒前後も攻撃参加しないのはどうかなとは思う
似た動きして人口の多いシラガにたべのこし皆無な訳だし
体力管理したいなら傷薬で十分だと思うトリック自分にもシールド(と加速)つくし
・わたげ 光合成 団子 コットン ユナイトで自己回復できるシラガとダイブリコール マジシャンでしか自己回復できないフーパを比べるべきでは無い
・たべのこしじゃ集団戦が起きそうなのに回復間に合わない!ってニュアンスなら後衛であるトリックフーパでそこまで削られるべきじゃない
・おっしゃる通り火力もちものなくても集団戦で活躍できるから集団戦は普通に殴る
フーパは他サポみたいに集団戦でバリュー出すってよりかは味方と作った有利を撤退支援で磐石にするってキャラだからそこで動きに幅を持たせられるたべのこしは強いよってこと
たべのこしの強みはロームやカジャン 視界取りのやりやすさアップにレーンやマジシャンの回復リソースの味方への分配なんだからそれ意識しないならそりゃ他のもちもののが強いよ
いや5割程度回復したいだけならダイブリターンダイブするでしょ。食べ残しがアクティブになるほど暇ならそれぐらいやる余裕あるはずだし
まず発動条件的に野生管理には何の役にも立たないよね食べ残し
・カジャンにたべのこしって意味ある?私よくカジャンいって成功して生還するけど(レート1600程度)移動速度もラスヒも殴り合いも強化されないから個人的に意味ない
・そこまで削られるべきではない→その程度のダメージなら傷薬で間に合う
・リソースの分配→理想的に流れてれば傷薬で間に合うから基本味方に分配できる被弾多いならそもそもたべのこしの回復速度では間に合わない(30秒50%)
・視界→トリックダイブの機動力と多少程度の被弾なら傷薬で十分可能多少でないなら同上
・集団戦普通になぐる→発動機会少ない
1181さんの意見みても私はたべのこし必要とは思えないかな
>> 1184
ちょっと言葉足らずで申し訳なかったけどうちの固定だとカジャンは上ガンク後に中央と2枚(場合によっては下のメイジ含め3枚)でいつも行ってる
ちょっと削れてもゴールまで戻る必要なく中央はマジシャンオボン フーパはたべのこし食べて直行することでタイムロス少なくできるし上キャもオボン2つあるから立ち回りやすくなるし
あと自分はサポされる側(上キャ)だから細かいビルドの意図はわからんけどバトルアイテムにキズぐすり使うより3つあるもちもの1枠使った方が基本的にいいんじゃない?スキル避けや壁抜け シンプルな逃げに使えるボタンを潰してまで入れたいもちものない気がする
その状況だと30%くらい体力回復できるのかな?そのシーンで1発受ける分のためだけにたべのこし持つなら活きるシーンが限定的すぎて気合いとか共鳴とか別の持ちたいかも
バトルアイテムはたべのこし派の人は耐久重視で傷薬と併用かと思ってその前提で書いたけどもちがうのね
トリックフーパもちものもバトルアイテムも何でも相性いい器用さあるから活きる場面の少ないたべのこしに枠さくのはやっぱもったいないかな…
1185さんの見解や他の人の見てもガンク後カジャンでしか活きなそうだし
あと今更だけど考え違う人との意見交換したかった訳でケンカ売りたかった訳ではないから否定的な事言ったけどそこはゴメンな
こっちも正直たべのこしフーパ十数戦程度しかしてなくて隣にいるのがメインだったからあんまタメになる話はできてないかも...
序盤展開不利に陥るとフーパそのものの特性的にもかなり腐りやすいからしっかり序盤勝てる味方がいなきゃ腐るしソロデュオくらいなら他のもちもののが自分もおすすめかな(フルパでもファイターやアサシンのサポしつつある程度リソース受けて視界深めに取ってロームもしてってやってるのかなり忙しそうだし)
自分と違う意見の人と話せると色々学べるからありがたかった
感謝👍