名前なし
2024/05/23 (木) 17:05:43
72c12@f435f
トリックダイブフーパってブラハピと同じ単体回復だけど
そもそも単体回復のサポ選ぶか範囲回復のホールフーパやシラガを選ぶかってどう判断したら良いんですか?
通報 ...
キャリーを死なせたくないなら単体
前衛(複数)を死なせたくないなら範囲にしてる
そもそも単に範囲か単体かということは判断基準にしてない
なるほど
ちなみに
味方にトリック→ダイブ→味方がリコール→R
で1人に疑似ホール出来ますが
リコールしだした味方にトリック付けてダイブ出したらRで帰ってこれるんでしょうか?
というか、タイミングは遅くてもフーパがダイブ出してからすぐリコールすることだけ考えればいいってことですかね?ダイブの制限時間5秒だから
『トリック→ダイブ→味方リコール→味方がR押し込んでカムバック』
の場合は味方が完全に回復しきれないor味方の操作が忙しくなることがあるから
後者の『トリック→味方リコール完了→ダイブ→味方がR押し込んでカムバック』がいいね
ただトリックダイブの問題ってホールと違って一瞬で元の位置に戻るから
慣れてない味方だと「現場に戻るまで2秒ぐらい待機するし、その間に体力が回復するのも見越して早めに戻ろう」と勘違いして
回復しきる前に戻ってきてしまうことがあるんよね
ここはもうフーパ使い皆で広めるしかないかも
復帰時の回復も忘れ去られてるからまあヨシ!