ディフェンス型で気合out共鳴inってどう思う?
共鳴は自分は絶対に死なないという前提のもとで味方のために持つアイテムだから、タンクが気合を外して自分の耐久を落とすのは本末転倒な気がする
気合をガードに変えた側の感覚としては、耐久ダウンはあまり感じてないかな。基本値のHP+450がある上にCT10秒っていうのが大きくて、気合と違って常に一定の硬さを維持できる感じ。特に硬めのバランス型とペアで戦うときはメリットを強く感じる。呪いもちものへの対策にもなる。HP回復+18も普段は誤差と言っていいけど、HPミリで競り勝った場合は実は貢献してくれてる。5秒に1回の自然回復は戦闘中でも働くからね。自チームに他にガード持ちが居なければ、持って構わないと思います。
気合いはオートで発動するけど、ガードは自分でダメージを与えた時に発動だから、使い方がやっぱちょっと変わるんだよな だから耐久補強目的で防具的な使い方をするなら気合いだし、能動的に動くならガードという感じ もちろん両方持ってもいいと思う。
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共鳴は自分は絶対に死なないという前提のもとで味方のために持つアイテムだから、タンクが気合を外して自分の耐久を落とすのは本末転倒な気がする
気合をガードに変えた側の感覚としては、耐久ダウンはあまり感じてないかな。基本値のHP+450がある上にCT10秒っていうのが大きくて、気合と違って常に一定の硬さを維持できる感じ。特に硬めのバランス型とペアで戦うときはメリットを強く感じる。呪いもちものへの対策にもなる。HP回復+18も普段は誤差と言っていいけど、HPミリで競り勝った場合は実は貢献してくれてる。5秒に1回の自然回復は戦闘中でも働くからね。自チームに他にガード持ちが居なければ、持って構わないと思います。
気合いはオートで発動するけど、ガードは自分でダメージを与えた時に発動だから、使い方がやっぱちょっと変わるんだよな
だから耐久補強目的で防具的な使い方をするなら気合いだし、能動的に動くならガードという感じ
もちろん両方持ってもいいと思う。