回復系持ち物に関しては回復キャラのアイテム関係ない単品としての回復性能が高すぎるから仕方ない。ピクシーやハピがわかりやすい例だが進撃やら物知りやら持ってるだけでポークキャラの価値否定するレベルでHPS高すぎたし、だからこそ呪いアイテムの実装でメイジ連中は全体的に評価が上がりポークハラス重視の構築っていう選択肢がやっと現実的になった。それでもフーパやopクラスのアサシンがいるせいで微妙側だが。回復アイテム上方修正したいんなら回復キャラ全員の回復性能落とすナーフも必要になる。
防御系アイテムに関してもほぼ同じ。持ち物依存度なく硬い奴が多すぎる中耐久上げる持ち物実装なんてできない。
結局のところキャラ単品の耐久関係の性能をインフレさせすぎてんだよ。スプーン強すぎるとかよく言われるが、あのアイテムがあってやっと火力役が馬鹿どもの耐久に張り合えるようになってんのが今なんだから耐久性能上げるアイテムなんてまだ実装はできない。出る杭を野放しにして次のopを出る杭に並ばせるか凌駕させる形で調整しすぎた末路。
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