なんかオーロットでエスバやグレがきついですーとかいう、タンク使ったことないんかワレみたいな意見を見かけることがちらほらあるけど、基本的にタンク<<ADCだからね?他にメイジにも辛いやついたりするけど、射程外から殴られると辛いけどその分近接に強いのがオーロットってキャラ。そういうデザインなわけ。
だから敵の後衛がきついとか、それを狙うはずのアサシンが信用できないとかは、オーロットどうこうじゃないんだわ。オーロットはどこまで行ってもオーロットなんだから、くろまなが辛かろうが後衛にガンガン殴られようが、それをアドに変換できる味方を用意できなかった時点でどうしようもないんだよ。くろまなやADCや妨害無効持ちが辛いなら、それに強いキャラ出せるプレイヤーとプリメ組めとしか言えん。
痛み分けに関して補足すると、敵にイワパレスヤドランくろまなブラあたりの痛み分けを付けやすく外されにくい敵がいるときに採用する。妨害を一つ捨てる分、ダメージを反射することで敵の前衛の負担を増やし、自身の耐久を底上げする。
また、バンギラスのように異常な削りをしてくるベタ足キャラや、スピンカメックスのように妨害耐性でひたすら殴る相手にも有効。
タンク枠でアリというレベルではなく、むしろレベル差をつけられたりダンベルなどで火力の底上げが難しいタンク枠だからこそ強くなる技。ホーンと痛み分けを適切に使い分けられるようになればタンク枠として近接〜中距離までのだいたいの相手は見られるようになる。むしろ使い分けできないで当たらないホーン振ってるようだと半端者としか思わない。
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