ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 711

1010 コメント
views
0 フォロー
711
名前なし 2022/06/13 (月) 19:32:36 bceb8@00080

新キャラにしてはとっつきやすいマフォ、増えた割には要介護なソラビバナ、なぜかいまだに使われ続けるエーフィやサナのせいで毎回メイジ過多になるな
マスター帯ならせめて編成バランスくらい気にしてほしい……なんて、サービス開始時から言われてるか。

通報 ...
  • 714
    名前なし 2022/06/14 (火) 00:45:19 44ee1@01ef0 >> 711

    逆に降格がないマス帯になったからこそレートを気にせずに好きなポケモンを使いたいエンジョイ勢()が増えるのかもしれない

    716
    名前なし 2022/06/14 (火) 07:16:44 ac173@5ae2b >> 714

    純粋に疑問なんですけど、なんで好きなポケモン(練習とかで)使うにしてもスタダでやらないんですかね?ランクマは「勝つ為」にやってスタダは「楽しむor練習する為」で分けてる自分からするとそこが意味わからないんですよね…ランクで何も考えないとか他人に迷惑かかるのが分からないのか?

    718
    名前なし 2022/06/14 (火) 07:53:25 26689@91580 >> 714

    そりゃスタダはゲームにすらならないからだよ
    ランクマはランクを利用してある程度は実力が同じ者同士の人達を集めてくれてる(まあそれにしてはマッチングクソだけど)
    スタダは(特に連勝すると)そもそもMOBAとは何かがまだ分かってないスーパーハイパー等と平気で組まされる上にランクが変動しないせいか放置率が高い
    例えばサッカーの試合を全力で楽しみたい時にボールの蹴り方すら知らない人やそもそもサッカーする気がない人が同じチームにいたら試合にならないし萎えるでしょ

    719
    名前なし 2022/06/14 (火) 09:16:46 f9d44@89846 >> 714

    スタダでもある程度ランクはおなじになるようにマッチングするので、スタダがゲームにならないってのは言い訳でしかない。
    そしてゲームにならない理由は大抵の場合中央サナみたいなクソピックが原因。
    つまり本人が原因だということに気がついていない。

    720
    名前なし 2022/06/14 (火) 09:43:17 84067@47998 >> 714

    つまりスタダは好きなポケモンは使っちゃダメ、環境ポケモンを使えっていう場所なのか

    721
    名前なし 2022/06/14 (火) 10:50:13 ea05b@933a6 >> 714

    スタダ同じランクになるか?
    10戦ぐらいしかやってないが全くならないけど内部レートみたいなので一定回数やってたらなるみたいな感じなんかね

    722
    名前なし 2022/06/14 (火) 11:07:30 17778@4e7b4 >> 714

    別に1亀寄る、サンダー戦でユナイト吐く、BDしないとかの最低限の動きさえできてりゃピックなんてなんでも試合の形にはなるでしょ。
    問題はお互いにがら空きのゴールに点入れまくるだけみたいなセオリーから完全に外れた動きがスタダだと頻繁に発生することだよ。そんなんやっても実際のマクロなんか身につくわけないわなってね。

    723
    名前なし 2022/06/14 (火) 11:14:19 145c0@6a1dc >> 714

    マスターでさえ1カメ来なかったりBD平気でしたりする人が大勢いるのにスーパーハイパーの人達がそんなこと出来ると思うか?
    最もスーパーハイパーの人達はまだユナイトのルールを理解しきれてないだけだから責めることなど出来ないが

    724
    名前なし 2022/06/14 (火) 11:27:15 aa12b@1570b >> 714

    スタダのマッチング同じランクとかじゃないと思うけどなあ。ビギナーいるチーム片方だけだとそれだけでめちゃくちゃハンデだよ。試合にならないのはままある。ランク未解放の人が複数で中央きたり。

    ピック云々以前の問題だと思う。セオリーの動き、セオリーの編成すらできない、というより理解してないんだから仕方ない。

    スタダももうちょい棲み分けするべきだよね、100戦未満の人専用のマッチングとか。
    好きなポケモン取れないと放置する奴もおおいんだからいっそ同じポケモン2体以上編成できたら、ただ動かしたい層とか満足しそう。

    725
    名前なし 2022/06/14 (火) 18:09:42 3e110@827bc >> 714

    スタダほんとに試合にならんよね
    編成ガン無視即ピだらけでまともな編成にならないだけならまだマシで、中央取られたから放置とか自分は集団戦参加しないくせに自分がピンチになると集合連呼して拗ねて放置とかが多すぎてゲームになってない試合が多すぎる
    せめてゲームさせてくれ

    726
    名前なし 2022/06/14 (火) 19:46:28 ac173@5ae2b >> 714

    議論を白熱させた張本人だけどスタダそんな酷いっけ…?いや自分の考え方がおかしいのか…そもそもスタダは試合にならないのが当然だからこそ新ポケモンの性能やそのキャラの戦闘中のポジションとかを考える場だと思ってました

  • 727
    名前なし 2022/06/14 (火) 19:56:32 da889@feb97 >> 711

    聞いてる限りだとランクマと大差ないじゃん

    728
    名前なし 2022/06/14 (火) 19:57:54 06f78@ac253 >> 727

    流石にランクマの方が大分マシよ

  • 729
    名前なし 2022/06/15 (水) 01:14:04 b96f2@91054 >> 711

    スタダは別に編成とか特に気にしてないわ。好きなの使ったり練習したりと好きにしたらいい
    だけど棲み分けはちゃんとして欲しい。
    エキスパ未満と当たると練習にすらならんし、初心者は蹂躙されるだけとお互いに損してるだけだわ

  • 748
    名前なし 2022/06/15 (水) 20:42:44 97a68@1dd9a >> 711

    個々の勝ちに対する感覚や意気込みに差はあれど
    ソロランクマで中央サポートとかをほぼ見ないんだからある程度勝ちたいと思ってると思う

  • 751
    名前なし 2022/06/16 (木) 10:43:09 1705a@460a0 >> 711

    スタダってスタンダードのことか
    スタートダッシュのことかと思った