ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 687

1010 コメント
views
0 フォロー
687
名前なし 2022/06/08 (水) 22:00:47 45645@3c949

ピカチュウが弱キャラに入れられてるけど、ここがAPIに従うようになる前からピカチュウは高ピック低勝率だった
ぶっちゃけピカチュウもジュナサナソラビエーフィと同じで使用者層が終わってるのが大きい
振る舞い的にはニンフィアとかなり近くて、これしか使おうとしなかったりメイジ被せでも変えようとしないで「アテクシはピカチュウを使うザマス。何が悪いんザマスの?」みたいに澄ましてる
てか、メイジ被りでも即ピで変えない奴が一番多いのがピカ。後出しでメイジ出す輩も結構多いとはいえ
ボタン押すだけで戦えるからか絶対にポークの方が刺さるときでも脳死でボルテエレボとるピカも多いしあんまり考えて使ってないと思う

俺は今期100回弱で70%あるからそんなにキャラパは低くないと思ってる
基本かみなりボルトでアイテムはボタン
メイジ被るときは絶対取らないし何なら後衛自分だけもよくある、味方が前衛得意なキャラが多いorカチコチな時にピックする、サポート寄りの動きでハラス意識してカイト徹底、ult上がったら確殺狙ってバースト出すという方針をほぼ貫いてる
意識したというよりも直感的にピカチュウが一番必要とされる編成に当てはめるようにピックしていたらこういう傾向になったという形だが
後衛地雷が味方に来てるパターンの時は出してないから精選で上振れしている面もあるけど、それもふくめてキャラを活かし切るちゃんとした判断だからね
自分がサンダー戦弱いから味方が前張り多いと安定するし
むしろオーロットとか糞固い奴がいてくれるおかげで今環境は強いと思うときもある

通報 ...
  • 689
    名前なし 2022/06/08 (水) 23:10:58 da889@52cd7 >> 687

    あいつら後衛3枚いても平気で後出しピックしてくるから即ピする連中より印象悪いんだよな
    「味方はこの編成か…うーんピカチュウ!」って感じで

  • 706
    名前なし 2022/06/11 (土) 21:47:36 1705a@e18b7 >> 687

    エレキボールと10万ボルトの不採用理由ってなんでなん?