モクローは割とレーン強者ですよね。通常早い、驚かすのデバフ強い、持ち物的に火力高いと 4で何も変わらず6でもほぼ変わらんのが致命的なだけで
(タンクに守られた)モクローはレーン強い あとラスヒも弱い方だからそこもキツい ジュナが強い=タンクが上手いor強い=タンクが同レーンに居ないなら使うな と言っても過言では無い
実際フォッコとかよりは普通にやれる 6が苦しいけど
モクロー時代はレーン強者とレーン弱者の中間くらいの強さがある。強さとか立ち回り的には劣化ヒメンカくらいの強さはある。(ヒメンカと殴り合ったら負ける) また、序盤からある程度戦えるものの、本質的にはレイト型のマークスマンだから中央の適正も高い。 ジュナのルート選択は固定化せず、味方がピックしたポケモンを見てルート選択するのがいいと思う(ジュナは使う。味方にメイジとマークスマンの両方が来ない限りは) いろいろと柔軟性が高いから、わりとソロランクで便利なポケモンである。
マークスマン/ポークメイジの切り替えはあれど、口が裂けても便利なんて言えねえよ… 滅多に出せないし出す時も相当気を遣ってる
結局このゲームはレックウザ取った方がだいたい勝利するから、チームに1体はオブジェクト削りが速いポケモンを入れておきたいところなんだけど、多くのマークスマンはレーン適正が低いから、野良で人気が高い中央アサシン軸構成だと結果的にマークスマンが不在になりオブジェクト削りに不安が出てくる。そこで、ジュナイパーやジュラルドンのようなレーン適正のあるマークスマンがいればアサシン軸構成にありがちなオブジェクト削りの不安を払拭できる。 また味方視点、フシギバナやハッサムと異なり、ジュナイパーを見て前衛としてカウントする馬鹿はいない(はず)だから前衛不足を誘発しにくい。 さらにドラフトだと、ジュナイパーを始めの方でピックしておくと相手側がジュナを狩ろうとアサシン複数ピックして構成を崩しやすいのも美味しい。 いろいろ便利なポケモンです。(ちなみに、はっぱカッター軸主体)
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(タンクに守られた)モクローはレーン強い
あとラスヒも弱い方だからそこもキツい
ジュナが強い=タンクが上手いor強い=タンクが同レーンに居ないなら使うな
と言っても過言では無い
実際フォッコとかよりは普通にやれる
6が苦しいけど
モクロー時代はレーン強者とレーン弱者の中間くらいの強さがある。強さとか立ち回り的には劣化ヒメンカくらいの強さはある。(ヒメンカと殴り合ったら負ける)
また、序盤からある程度戦えるものの、本質的にはレイト型のマークスマンだから中央の適正も高い。
ジュナのルート選択は固定化せず、味方がピックしたポケモンを見てルート選択するのがいいと思う(ジュナは使う。味方にメイジとマークスマンの両方が来ない限りは)
いろいろと柔軟性が高いから、わりとソロランクで便利なポケモンである。
マークスマン/ポークメイジの切り替えはあれど、口が裂けても便利なんて言えねえよ…
滅多に出せないし出す時も相当気を遣ってる
結局このゲームはレックウザ取った方がだいたい勝利するから、チームに1体はオブジェクト削りが速いポケモンを入れておきたいところなんだけど、多くのマークスマンはレーン適正が低いから、野良で人気が高い中央アサシン軸構成だと結果的にマークスマンが不在になりオブジェクト削りに不安が出てくる。そこで、ジュナイパーやジュラルドンのようなレーン適正のあるマークスマンがいればアサシン軸構成にありがちなオブジェクト削りの不安を払拭できる。
また味方視点、フシギバナやハッサムと異なり、ジュナイパーを見て前衛としてカウントする馬鹿はいない(はず)だから前衛不足を誘発しにくい。
さらにドラフトだと、ジュナイパーを始めの方でピックしておくと相手側がジュナを狩ろうとアサシン複数ピックして構成を崩しやすいのも美味しい。
いろいろ便利なポケモンです。(ちなみに、はっぱカッター軸主体)