名前なし
2024/04/01 (月) 00:25:32
0c556@51ac4
今さっき久しぶりにジュナ(影影ボタン型)を3戦使って見たけど
強い点
・意外とガンクは弱くない ・睨み合いは相当強くて狙い撃ちインテレオンの0.8倍ぐらいの強さがある
・地雷は脳死で突っ込んできてくれるので雑魚狩り性能が高い ・ユナイト技への依存度が低い(ユナイトを使わなくても立ち回りやすい) ・影打ちのおかげで急に出てきたアサシンに瞬殺されることは”そこまで”無い
弱い点
・火力が足りなさすぎる(影縫い1発程度じゃ圧がない) ・火力が足りないので事前準備に時間がかかる
・上記の弱点のせいでスキルを自由に打てない ・自衛力が無い(近距離でのバーストが出せない&ブリンク無し)
・ユナイトがクソ弱い(自衛力無し&逆転力無しなので有利状況以外役に立たないゴミユナイト)
・敵がグループしてると実質的に4対5になる(グループされてるとハラスしてもすぐ回復される&影縫いにグループを崩すほどの火力は出せないユナイト打っても無意味になるか狩られるだけ&当然だが耐久はペラペラなのでダメージも受けれない)
・総合的に味方依存になる=味方が優秀なのが前提になる=ソロじゃ雑魚
ソロじゃ論外ですねこれはw
通報 ...
ソロ適正◯ トリオフルパ適正×だぞこいつ
もう少し数こなせば敵依存>味方依存な事に気付けるはず
あと影縫いは1発ずつ撃ってもクソ雑魚な代わりに(狙い撃ちと比べて)敵1人に3発撃ち込む難易度が低いから、それを最大限に活かせるタイミングと相手を選べるようになったら強い点がもっと増えるよ
アサシンポケモンがいない→天下無双
アサシンポケモンがいる→サンドバッグ
ガンクに関しては時々ジュナを使ったり、タンク役を担ったりするからだが、悪いが味方はフクスローのガンクは当てにしてない・期待はしたらいけないと考えてる。ジュナイパーに進化できて壁の向こうから技の隙を狙って迂闊な技の使用に対する影縫い狙撃の恐怖・後方から葉っぱで削ってフォローはできるけど
中央ジュナでガンクが成功した試合で記憶にあるのレーンの相方と息が合ってて普通にレーン崩壊寸前まで押せててフクスローが来てくれてダメ押しにはなったけど中央・レーンはどっこいだと思う
火力が足りなさすぎる(影縫い1発程度じゃ圧がない) ・火力が足りないので事前準備に時間がかかる
ってちゃんと書いてんだけどなぁ
敵一人に3発当てて倒せるならいいけどヒーラーがいたり相手に引かれて倒しきれなかったりしたらどうすんの?
また3スタック貯め直しか?w
現環境で「条件次第だけど遠距離から一人ko出来ます!でも自衛力ないしユナイト弱いし序盤弱いです」ってキャラだぞ?前線誰に支えてもらうの?ソロで玉石混交の味方に頼むの?って話
今実際に使って見たら?
アサシンいないならそれこそ葉っぱジュナとかサーナイトとかの方が圧倒的に強いぞ
例えばレックウザ戦でジュナが生き残ってできることなんてせいぜい1人キルして雑魚ユナイト打って圧かけるだけ(それで上振れライン)
んで仕切り直しになったらユナイトは打てないわ影縫いのスタックは溜まり切ってないわで終わり
結局現環境弱いんだよな 因みに元ジュナ使いで影縫いバグ~ザシアン環境の時までジュナ使ってたよ
私は、グレイシアとフクスローのガンク性能は同等ではないと思ってます。その理由は、グレイシアは6レベルに強いパワースパイクがあり、もしガンク中にレベルアップできると、そのまま相手集団を殲滅してパワーダイブできる可能性がでてくるからです。フクスローの方は、取り合いを制した場合も大して強くなれないので、無理に攻め込むぐらいなら自ジャンにすぐ戻って野生を刈った方が良く、上振れが期待しにくいからです。ガンクで味方レーナーの成長が見込めないことは中央レイトキャラ共通で、ジュナだけの欠点ではありませんけどね。
グレイシアとフクスローのガンク性能が天と地の差なんて誰もが知ってんだよなぁ
「ジュナだけの欠点じゃない」って言っても
・序盤弱い ・ユナイト弱い ・自衛力無い って言う「ジュナだけの欠点じゃない」欠点が重なりすぎて
結局ソロで致命的な”序盤不利を取りやすい&逆転力が無い”になってんだよ
ジュナに後半サーナイト並の逆転力やウッウ並の序盤の強さ&自衛力があるならその理論は使えるけどなw
ジュナだけの欠点じゃないって認めてんじゃん。なのにジュナページだけで暴れてるって…あっ(察し)