自分はバングルと軽石を両方試して、軽石に戻してます。確かにバングルはゴール攻めでは強いんだけど、通常のポーク運用では大きなメリットがないし、軽石の常時移動速度アップが立ち位置が重要なジュナには合ってると思います。(自分はメダルの移動速度アップも併用)あと敵チームにピクシーがいるとかげぬいの複数当てを狙い易くなるので、そこまで不利とは感じてないですね。
通報 ...
自分はバングルと軽石を両方試して、軽石に戻してます。確かにバングルはゴール攻めでは強いんだけど、通常のポーク運用では大きなメリットがないし、軽石の常時移動速度アップが立ち位置が重要なジュナには合ってると思います。(自分はメダルの移動速度アップも併用)あと敵チームにピクシーがいるとかげぬいの複数当てを狙い易くなるので、そこまで不利とは感じてないですね。
複数当ててもまとめて回復されたら意味がない。敵ヒーラーがいると与ダメージは膨れ上がるから勘違いしがちだけど当てた端から回復されてるってことだからなあ…
回復分だけ削れるから良いなんて言わないでくれよ。レイトがアーリーサポに仕事潰されてるならそれはチーム単位で損してる
サナとか渦マフォ、雷ピカ、あと一応アシパエーフィとかもそうなんだけどハラス得意なキャラが呪い実装前基本的に弱かったのってピクシーやシラガ、一部バケモン連中の回復力高すぎて簡単に回復されるせいだし、その手のキャラは基本持ち得だと思うんよなぁ。後衛狙うだけ、削りは味方に任せて回収するためのバースト力重視だけで良いアサシンや持ち物枠足りないメレー連中はともかく、メイジはサポ付きのラオスザシなどメインキャリーとなるメレーに対する削りも役割である以上そいつら処理に強い呪いはなんなら最優先とすら思う。
特に影縫いの場合戦闘が長引いてスタックが枯れると途端に弱くなる分、相手に回復で粘らせなずに倒しきることが大事だから尚更バングルは大事。
4963さんは『ジュナはバングルを持たないと敵方にピクシーが居た時にはほぼ機能停止』と主張されてますけど、かげぬいは単発攻撃ですので、最大でも月の光の効果時間3秒間の半分1.5秒の30%回復を阻害できるだけです。デバフ後の呪いアイテムは継続してダメージを与えられるわざで採用した方が良いとされているのはご存知ですよね。最大HP5000程度のメイジにかげぬいが命中するとビルドや積みにもよりますが大体2500~3500程度のダメージが期待でき、例え月の光の効果範囲にいたとしても次発を喰らえば即死か、戦線離脱せざるを得なくなります。もっと固めの相手を想定されてるのかもしれませんけど、その場合は、どのみちグループで同時攻撃しないと倒せないと思います。バングルを持ってユナイトわざでゴール上の敵に攻撃する時はたとえ相手が固くても非常に強いんですけどね。
解釈が微妙に違う
縫いでバングル持ってもヒーラーが辛いことに変わりはないが、多少はマシになると言っている。ピクシーで言えば総回復量の15%を削げるなら十分意味はあると思うぞ。レベル12の月の光の基礎回復量が2840らしい。これを15%減らせるならスタック6ダンベル分ぐらいの効果があることになる。
付け加えると縫いが有効打にならなさそうな固い編成なら葉っぱを優先するべきだよね。まあダンベル持つと連打やピントの枠が無くなるから葉っぱのバリューがガタ落ちするんだけどな!
未検証だけど縫い最大溜めの追加ダメージにもバングル効果は乗るはずだよな?