名前なし
2024/01/04 (木) 15:29:56
fc405@22473
ハイボ一筋でずっと使ってるけどハイボの強みは「DPSの指針が分かりやすい」「オブジェクト削り性能が高い」「スノーボールしやすい」辺りだと思ってる。
DPSは如何にハイボを当て続けられるかに全てが懸かってるので瞑想スピーダーユナイト等のユーティリティ技も「ハイボ当てるためのカイトに使う」という指針が明確で動きがブレ難い。特にキャラ対策できてない相手には滅法強いし。
オブジェクト削りは勿論ADC達には劣るけど「レーンに出したメイジが削り性能持ってる」というのが割と貴重なので中央アサシン編成でも噛み合いやすいのは結構大きい。スキル回転率が高いのでメイジにありがちな、スキルをオブジェクトに使った隙にエンゲージされるみたいな状況も少なめ。
スノーボールは性能自体が早熟なのは勿論だけどファーム性能の高さが偉くて、中盤以降も細かいアドを稼いで優位を維持ないし広げていけるので変な負け筋を生みづらく安定感がある。
総合すると「試合展開を固めやすくて、拾える勝ちをしっかり拾いやすい」のがハイボ型ニンフィアだと思う。裏を返せば負け試合からワンチャン作るのはキツいタイプ。単純な戦闘面だけでなくマクロ的な優位を持つキャラになるので勝率が安定しやすいんじゃないかな。逆に言うとそこ活かせなければ他のメイジのほうがいい。
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