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マンムー / 655

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655
名前なし 2022/05/20 (金) 13:05:15 558b3@8226e

例えばサンダー戦始まるよー!ってときにピット左下のブッシュに待機できたとして、そこからまずタンクとしてやるべきは後続の味方のための視界取り。私の場合はまずピット右下、つまりお隣のブッシュのチェックから始めて、次に敵側通路、ついで上下のブッシュを見ていく。
これらのどこにも敵がいないってことはまずないので、見敵した段階で先制攻撃をもらうことにはなると思う。そこでバチバチに当たるのか、多少ダメージ負っても引くのかでサンダー戦の命運は分かれると思う。
たぶん死にそうになるたんく

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  • 656
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:11:23 558b3@8226e >> 655

    ごめん途中送信しちゃった。
    たぶん死にそうになるタンクというのは、ここで戦闘を始めてしまうからだと思う。このタンクによる視察の場合、後続の味方は必ずしも自分に合わせられるわけじゃない。むしろ可能なら味方にとってベストな位置まで敵を誘導しなければならない。
    タンクは先陣を切る。敵の初撃ももらうし、こちらの初撃も当てる。でも大事なのはそこで自分中心の戦場を発生させることじゃなくて、味方陣営にとって有利な戦場を用意できるようにすること。この「自分中心の戦場」を無駄にやらかしている場合は注意が必要だ。なぜならタンクが突っ込んでそこ中心で戦う場合、敵はわんさかいるのに味方はろくにいない、人数不利を自ら発生させることにほかならない。
    だからこそタンクは引きが大事。とくに馬力があるなら、いつでも逃走の選択肢として馬力を使うことを頭に入れておけるようにしたい。可能なら牙や馬力で敵を持ってこれたらベスト。