手裏剣分身ゲコもブレキエスバもおっしゃる通りにキツいよ。
ゲコはカイトされるし発生の遅い地震や本CCまでラグのある氷柱は影分身の妨害無効で逃げ切られる。牙はそもそも引っかかる距離にいない。
エスバも妨害無効のブレキで逃げられるし、ニトチャにしろフェイントにしろマンムーにとっては厄介だ。
でも、あくまで「そのままのマンムー単体にとってはキツい」だけだ。マンムーの技でCCへの対抗手段を使うなら、他の味方の攻撃は通りやすくなる。そこをきっちり理解して味方と合わせることが、キツい敵にも対抗するための第一歩だと思う。
あと、完全に外れてる位置に撃った地震は「避けない」。避けるまでもないし、そこで対抗手段を浪費したくないから。だからこそボタン地震で無理矢理当てに行ったらほぼ確実に入るし、そこで一回止めたら単独チェインや味方との合わせでほぼ即死まで持っていける。
この「ボタン地震の無理矢理当て」という最強のエンゲージ手段があることが、マンムーの不利を覆す最大にして最強の手段だ。
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