ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2797

2944 コメント
views
0 フォロー
2797
名前なし 2024/08/25 (日) 09:20:50 ac5ff@a49f1 >> 2796

これはマンムーに限った話ではないんだが、フルパや競技シーンにおけるこうした特異な運用っていうのは
「まずマンムーをどう使おうか」というスタートではなく、「この戦術にふさわしいキャラはなにか」というスタートで選考されていると思うんだよね。
ようはマンムーを活かしたいから中央や学習なしにするのではなく、自分たちのその戦術に合致したキャラがマンムーだったという話だ。なので、「大会ではこういう運用があったんだからこれについても記載すべき!」という論調はちょっとピントずれてると思う。
基本的にこの個別ページというのはまずマンムーを選んで、次にそれをどう使おうかという部分を掘り下げていくページなんだよね。だから発想のスタートが異なるものは載せる必要ないと思う。
どうしても書きたいのであれば、それこそ「フルパにおける戦術や戦略の考察」という独自のページを新たに用意して、そこに書くのが適切と言えるんじゃないかなぁ。

通報 ...