ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2782

2944 コメント
views
0 フォロー
2782
名前なし 2024/08/20 (火) 09:52:38 ac5ff@a49f1 >> 2777

可変枠ではなく、ピン刺しで出せる「一緒に〇〇を攻撃しよう!」などをよく使うかな。それこそ自分がいない方のゴールを守っていてほしいときや、自陣のファームが余っていてそれをしっかり管理してほしいときもそこにピン刺しを使う。
これなら「ああ、このゴール見てこいって言ってるんだな」「ああ、ここの野生取ってほしいんだな」と伝わるので、可変枠を圧迫せずに直感的に理解してもらえる。
あとはレジ戦やレックウザ戦などのオブジェクトに向かうときは、相手と戦うように促したいときにはその敵にピンを刺して「〇〇を攻撃しよう」、オブジェクトを優先したいときは可変枠の「野生ポケモンを攻撃だ!」を使い分けると良い。

あとは「中央エリアに移動中」が一番用途多いかな。リコールしたいとき、8分チルタリスに寄るとき、カジャンに向かうとき…。こうしたときにクイックチャットを出しておくと、視野の広い人はそれだけでも何をしようとしているか理解してくれる。
つまりマンムーがリコールしているのに突貫したり、チルタリスに寄り過ぎてゴールが無防備になったりするのを防げる可能性が上がる。少なくとも何も言わずにこれらの行為をするよりはマシ。

最後にマンムー特有のものとしては、「地震や牙などの準備OK!」と「脱出ボタン準備OK!」があるかな。
この技で敵をキャッチしにいくよ!とか、ボタンでなんとしてもキャッチするよ!という攻めの意思表示になる。とくに氷柱を取ったのか牙を取ったのかを明確にしておくために、レベル5で技更新したらとりあえず一発入れておくといいかな。
ついでに基本中の基本だけど、ラスヒ狙いたいけど技がないときも「体当たり、あと〇〇秒!」で知らせておくといいね。そうすれば味方が技あがるまで削りすぎずに待っててくれるかもしれないからね。

通報 ...