ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2575

2944 コメント
views
0 フォロー
2575
名前なし 2024/08/08 (木) 17:01:10 3ed8c@a49f1

牙馬力の欠点は地震が使えないってことに集約されると思う。牙自体の勝率はそこまで酷くないはずだからね(牙地震参照)。
というかピーキー過ぎる馬力と比較して、地震のCCの強さが異常。1.5秒スタンに引き寄せはほぼヘビーボンバーの上位互換だからね。発生遅い以外に目立った欠点なくて、これがもしヘビーボンバー並みの発生速度だったらナーフ不可避。だから、ある意味馬力軸の勝率が落ちるのは必然なのかもしれない。
もしもマンムーの地震がカビゴンのじたばたみたいな「タンクとして終わってる技」に代わっていたら、嫌でも馬力取ってるはずなんで、こればかりは比較対象が有能だったという話で終わりたい…。

通報 ...
  • 2576
    名前なし 2024/08/08 (木) 22:00:54 33868@c2aae >> 2575

    地震はボタンで射程を伸ばすとほぼほぼ当てられると言っても過言ではないわざですからね。ボタンを残した状況だと、弱点である発生の遅さやリーチの短さを帳消しにできる点も強いと思います。