ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2216

2243 コメント
views
0 フォロー
2216
名前なし 2024/04/19 (金) 11:18:21 33fc2@612c4

序盤強い上に固いからあらゆる選択肢が用意されてる状態からゲームスタート出来る(要は状況関係ないから再現性が高い)のがマンムーの楽しい部分だと思う
『防衛出来る』『積みにもいける』『開幕CJも出来る』と1匹で状況毎に立ち回り変えられる柔軟性があるから飽きないポケモンよね

通報 ...
  • 2217
    名前なし 2024/04/19 (金) 12:27:26 adedc@80333 >> 2216

    タンクなのに中距離からブッシュチェックやハラスができるのも大きな個性で動きの柔軟性に拍車をかけてるよね。これができるのはあとヤドランくらい?

    2218
    名前なし 2024/04/19 (金) 12:56:49 33fc2@fc7b5 >> 2217

    中距離からローリスクでブッシュチェック出来るタンクなら、他にもカメックス(ハイポン、潮吹き)、ヌメ(ウィップ)、ラプラス(冷ビ、バブル)、パレス(岩封)とかもいるし、体入っていいならカビゴンも加わるから、個性かって言われるとちょっと微妙なラインな気はする。まあその中でもダントツで使いやすいから間違いなく長所ではあるよね。

    2219
    名前なし 2024/04/19 (金) 15:29:32 61afa@20fc7 >> 2217

    ヤドランの射程でも反撃貰ってハラスというよりダメトレになっちゃうから、純タンクの射程ある技は後はがんぷうぐらいじゃないかな。一応しおふきも置き逃げできるけど純粋なタンクじゃないし

    2220
    名前なし 2024/04/19 (金) 16:32:00 e470f@a49f1 >> 2217

    他のタンクと比較した氷柱の強みは、単純に瞬間的なブッシュチェックもできるけど、それ以上に時間差での二重チェックができることだと思う。
    前に氷柱と地震を組み合わせて使う点で「カス◯ムロボのボムとポッド」って例えたんだけど、これは着弾までのタイムラグや時間差による起爆も含めて似てると思ったからなんだよね。
    地震はたしかに発生遅いけどその遅さを込みで活かせるようになると強みに変わるのと同様に、氷柱も着弾即粉砕、時間差粉砕、置くだけ置いて退避など、技1つへの選択肢が多いことが強いと思う。
    他のドロポンとか熱湯とかは大抵「撃ったら終わり」だからね。撃ったあとが真骨頂ってのは珍しいんじゃないかな(近いのはがんぷうくらいだと思う)。