ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 1489

2172 コメント
views
0 フォロー
1489
名前なし 2023/05/26 (金) 14:03:43 bf1c3@d688e

自分は学習装置、ダンベル、きあハチ@スピーダーでたまにソロでマンムー選ぶんだけど、割と立ち回り安定する上で独特な動きも出来て面白いポケモンだと感じてる。編成もあまり選ばない。
やってる事はタンクファイターで、主に開幕CJで中央の妨害。ヤミラミやリスと違って「相手を倒す」目的でCJに行けるのがウリムーの序盤の利点、
CJ後はレーンに戻って味方の経験値アシストと隙を突いた筋トレ。筋トレ氷柱落としは「そこそこの火力」「発生優秀」「長めの範囲技」「妨害付き」とかなり優秀な技になる。
スピーダーはCJの成功率を上げると共にサステインがないマンムーが集中砲火を受けた場合前線から素早く引ける点や、反対に集団戦に素早く合流出来る点が優秀。後は10万輸送したい時に無理やり相手の後ろに回り込めたりするのも地味ながら便利
立ち回り上学習装置持ってるくせに序盤は経験値が先行しやすく、10万馬力覚えるくらいまではチームトップ近くになってる事も結構ある。中盤以降はレベルをあまり意識しなくても2分で12になってる事が多い。
ラスト2分は氷柱→10万馬力→ユナイトの流れををなるべく多くの相手を巻き込めるタイミングで狙う。狙い目はピカチュウやアロキュウみたいなベタ足のアタッカー。
似たような性能になるマッシブーンと比べて、中盤やや失速するかわりに序盤終盤も影響力を維持できるのが強み。
まあでも残念ながらオブジェクトを一人でどうこう出来る性能じゃないから勝率を盛れるキャラではない。こんだけ書いてるが自分の勝率はせいぜい54%

通報 ...