• 2221
    名前なし 2024/04/20 (土) 00:24:01 72c12@e8368

    今のマンムーのメダルって何が良いですか?
    前までは学習気合力赤7白4だったけど
    共鳴ガード出てから力の代わりに共鳴持たせてるので
    力や連打持たせないなら赤捨てて茶白かな?

    2222
    名前なし 2024/04/20 (土) 13:00:50 47104@a50c7 >> 2221

    自分は茶6白6青6派ですね。序盤は青6よりも基礎HP50下がった分防御8%を考えても少し柔らかいけど、レックウザ戦で防御8%はHP50よりもでかい

  • 2223
    削除されました
    2224
    名前なし 2024/04/20 (土) 15:40:19 12ab5@1df86 >> 2223

    言い方酷いだろ
    分からないから聞いてんだろ
    あと、そこまで言うならマンムーの適切なメダルのこと教えてやれよ

    2226
    名前なし 2024/04/20 (土) 16:00:18 2c480@9628d >> 2224

    マンムー板の人は優しくて好き

    2227
    名前なし 2024/04/20 (土) 16:12:50 db356@3b844 >> 2224

    たぶんメダルバグのこと言ってるんじゃない?
    まあバグあるからって直るの待ってから聞く必要ないし、質問したいときにしていいと思うけどね。
    バグのこと知らないんだなって思ったなら教えるかスルーしとけ。わざわざ煽るな。

  • 2225
    名前なし 2024/04/20 (土) 15:54:53 db336@a33b3

    今はメダルバグとかいうとんでもない不具合があるから、色ボーナスを求め過ぎないくらいがちょうどいいと考えている。私が使っているのは、
    ホウオウ、ギャラドス、ピジョット、ガルーラ、ノコッチ、
    ドーブル、ニドクイン、イノムー、バンギラス、ソーナンス。
    これで白6茶4青紫2のボーナスを無理なく得つつも、マイナスなしでHPと攻撃を補強できる。もちろんここから白茶6にしたり、白青6にもできるけど、そうすると微妙なメダルも入れなきゃだからキャンセルだ。
    メダルバグが修正されたあとの、マンムーで役立ちそうなメダルの一覧については、マンムーのページのサポートメダルの欄を見てもらえれば主だったメダル構成を確認できるからチェックしてみてくれ。

  • 2228
    名前なし 2024/04/22 (月) 12:19:55 1d837@5ddbf

    敵を攻撃しないで味方を攻撃するキチガイマンムー邪魔すぎ

  • 2229
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:04:49 45aa4@bdcc8

    ここ見てマンムー使う時つらら地震でないと満足できない体になってしまった…

  • 2230
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:34:54 d1987@c3f65

    ここの掲示板でやたら氷柱地震が神格化されてるけど、あくまで安定して使いやすくて強いビルドってだけだからね
    牙が刺さる時は牙取った方が強いに決まってるし、使い分けが出来るところがマンムーの強みだと思う
    俺も氷柱地震大好きでよく使ってるけど、そこだけちょっと気になった
    もちろん、大体の人はそんなこと知った上で議論してるっていうのは分かってるけどね

    2231
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:41:50 90cc8@9628d >> 2230

    使い分けをする前提ってのはそのとおりだね。
    でもやっぱり氷柱地震が使いやすい場面が多い
    野良でヒーラーがいないと牙地震はきついイメージ
    エンゲージの地震を外した時点で、もうマンムーはぼろぼろ。当てても味方が合わせてくれないことも多いし。
    氷柱なら味方が合わせてくれるまで低リスクで何度も氷柱を置ける

    2232
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:47:25 14ef5@a49f1 >> 2230

    牙地震取りたいなと思いつつも、敵のバトルアイテムや構成見るとだいたい氷柱地震になるんだよね…。敵前衛が3人いたら牙を取りたいかなって感じ。
    牙も牙で刺さらん相手には本当に刺さらんし。前衛がスピンカメみたいな耐性持ちならやっぱり氷柱になるのであった…。
    そろそろ牙に投げ技判定つけてくれてもいいんだぜ運営さんよ…。
    まあ神格化されているというか、合理的に判断していくと氷柱地震に落ち着いてしまうと言ったほうが適切かもしれない。安定して使いやすくて強いってのは、実のところかなり大きな強みなのだ。

  • 2233
    名前なし 2024/04/22 (月) 16:34:26 0444d@9a003

    質問です
    前衛が自分しかいない! って時マンムーで耐久足りますか?
    それと地震をボタン使わずに当てる方法で草むらを使う以外のことあれば教えてください

    2234
    名前なし 2024/04/22 (月) 18:26:12 33fc2@4936f >> 2233

    耐久が足りるかどうかはどれだけ集中して被弾するかって話になるから、極論5対1で集中放火受けたならユナイト中のカビゴンだろうが耐久は全く足りない。
    だからこの辺りは動き方の問題になってくる。
    自分しか前衛がいないなら、ある程度は後衛の味方に受けて貰うイメージで割り切って引く事が大事。
    地震をボタンなしで当てるなら、氷柱から入って速度デバフいれるか、もしくは先を読んで置くしかないかな。
    後は殆どのキャラに言える事だけど、エイムアシストは切っといた方がいい。これがオンになってると逃げ先にエイム合わせたい時にスムーズにサークル動いてくれないから。

    2235
    名前なし 2024/04/22 (月) 19:28:42 35862@fe2d0 >> 2233

    地震当てるなら相手のccにあわせるといいよ

  • 2236
    名前なし 2024/04/22 (月) 20:13:59 adedc@80333

    軽石マンムー強いけど、気合い力共鳴を差し置いてまで使うかと言われると少し悩む

    2237
    名前なし 2024/04/23 (火) 06:27:58 33fc2@7ac1b >> 2236

    ちょっと面倒ではあるけど、自分は構成見て学習、共鳴、気合い、ダンベル、軽石を試合事に変えてる。
    今のベースは学習、共鳴、気合いだけど、味方の火力ちょっと足りないかなって場合は気合いをダンベルにして氷柱馬力でいこうとか、「これ中央ゾロくるでしょ」とか思えば気合い→軽石で初手CJ行ける形作っとくとか。
    基本の持ち物として積極的に推奨するアイテムではないけど、足遅いし中盤の火力が伸びない(その割に技はかなり攻撃的な)マンムーに基礎火力盛れるアイテムとして相性はいいから、切り替えながら使うといいんじゃない?

  • 2238
    名前なし 2024/04/23 (火) 18:50:28 45aa4@09e8f

    私は軽石ないと機動力低すぎて使い物ならなくなっちゃう(私のスキルの問題)から気合学習かるいし1択かも

  • 2239
    名前なし 2024/04/27 (土) 04:01:45 adedc@80333

    ここしばらく軽石マンムー使ってたけど、だんだん力気合い共鳴と並ぶレベルで強い気がしてきた。特にソロランではスプリットして片方のゴール守る動きして、味方が押され気味だったらすぐ駆けつけるっていうマクロの補助ができるのがすげえ強い。
    とはいえ>> 2237も書いてる通り、基本の持ち物にはなり得ないと思うから各々のプレイスタイルに応じて持ったり持たなかったりがいいかもね。

    2240
    名前なし 2024/04/27 (土) 10:50:30 a2a52@02276 >> 2239

    プレイスタイルに合わせてそのへんを取捨選択できるっていうのは、個人的には「良いこと」だと思う。他に持ち物を選びようがないキャラもいるからね。
    味方に合わせて、または敵に合わせて、その都度最善を尽くして持ち物を変える。そのぶん習熟までは遠くなるけど、適応できるようになればマンムー1体で様々な運用ができて幅が広がる。だからこそやりがいがあると思う。