ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 969

1601 コメント
views
0 フォロー
969
名前なし 2023/02/26 (日) 21:39:14 f2f83@a49f1

力スカーフのドロポンスピンしばらく使ったけど、こいつ本物だわ。自分の見るべき相手間違えなければいける。とりあえず後衛を轢き殺そうとしてはいけない。まず前衛をどうにかするのがこいつの仕事だ。ただ、敵の前衛と後衛の間まで進んで、ドロポンで分断しながら戻るのはアリ。気分はヨーヨー。
なので波乗りドロポンと同じく味方の編成バランスを見て使うべき。そこはしおふきよりも融通利かない気はする。
個体性能としてはレベル5が相対的にかなり強く、6も平均以上、7以降は本領発揮としおふきよりも活躍できるタイミングが早いのが強み。チルタリスも自陣押し込み+スピンあれば追撃押し込みで大変よろしい。
ゴール上でなければジリジリと削りながら落とせるパワーはあるので、手負いで逃げ技の少ない後衛ならボタン等を組み合わせて狙っていきたい。

通報 ...
  • 972
    名前なし 2023/02/27 (月) 11:56:20 3935d@675ef >> 969

    同じく使ったんだけど、後一歩足りない感があった
    ・ビルドが力スカーフなので、気合orこだわりメガネどちらかを諦めることになる
    ・気合がないと柔らかい。メガネがないと序盤不安定
    ・潮吹きの加速がないから離脱も追撃も劣る
    ・通常AAは鉢巻あっても火力低め。長時間振る技ではない
    ・CCがあるのは強み。ハイポンは強い

    ということで、
    ・赤7白4特高マシマシ
    ・スカーフ、メガネ、気合
    が完成形な気がする。

    ・緑6白6
    ・進撃、こだわり、気合
    で潮吹きとドロボン使い分けのが最終的には良さそう

    973
    名前なし 2023/02/27 (月) 11:57:18 3935d@675ef >> 972

    追記で、ドロポンスピンの一番強い点は、ラスヒ対決にクソ強いことだと思いました笑

    妨害無効で回りながら通常でラインまで削りつつ、ドロポンがつええ