ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 937

1601 コメント
views
0 フォロー
937
名前なし 2023/01/13 (金) 05:39:15 a3f85@4df37

昔はドロポンスピン一筋だったけどなー。積まなくても火力そこそこで妨害ラスヒとかもそこそこ、スピーダーでバックラインも崩せたから普通に強かったよ。
そこから妨害無効を取り上げられてバックラインを崩せなくなって、おたばりの弱体化と火力インフレからサスティンの弱さがかなり響き、今やマンムーでいいわってなったなぁ。
そもそも機動力も野生狩る速度も弱いカメのlv13ってハードル高いし。カメが13になるなら、相当優勢の盤面か、集団戦に寄る時間だったり視界取る時間だったり、チームの自陣ファーム機会を奪ってることになるからなー。それら考慮してもドロポンスピンカメにパワーと魅力を感じるかって言われれば、うんないわ、っていうのが結論。

通報 ...