ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 928

1601 コメント
views
0 フォロー
928
名前なし 2023/01/12 (木) 18:59:22 e2b34@bb612

火力も味方守る役目もどっちも出来るよ
そうドロポンスピンならね

通報 ...
  • 929
    名前なし 2023/01/12 (木) 19:20:46 42edc@a6216 >> 928

    ドロポンスピンって強いの?

    930
    名前無し 2023/01/12 (木) 19:23:54 >> 929

    使えはするが火力も味方守る役目もどっちも出来るよという文の通り器用貧乏

    931
    名前なし 2023/01/12 (木) 20:08:35 9ca2f@b282c >> 929

    波乗りとドロポンだと発動までに10フレームくらいかかるから熟練したストライクやゲッコウガだと回避されちゃうけど、スピン中のドロポンだと3フレームくらいでCC発動できるので突っ込んでくる相手に対しては強い()。

    933
    名前なし 2023/01/12 (木) 22:10:39 cbcfc@d9f3b >> 929

    ドロポン波乗りは「押し流す」に特化してるから波乗りビルドは実はピーキー。刺さる構成が多くはない。APIでも勝率50%切ってる。弱いのでなくてハマる編成が特殊だから。味方に遠距離チクチクが多いときに有用だけどアマージョとかハッサムとかが味方メイン火力なら波乗りは噛み合わない。

    ドロポンスピンは編成を選ばない。だけど編成を選ばないで無難に火力出したいならマンムーのほうが最序盤から強い。

    タンクごとに得意な編成と不得意な編成があるから味方の編成を見てタンクを変えて、特化したビルドで遊んだほうが面白いと個人的には思う。

    934
    名前なし 2023/01/12 (木) 23:32:34 e2b34@bb612 >> 929

    ドロポンスピンのいいところ
    くっそ当てやすい(アサシンや龍舞ドラパに強い)
    急にバースト出してまだ耐えれると思っていた相手をびっくりさせてニチャれる
    13からマンムーより強い

    936
    名前なし 2023/01/13 (金) 04:12:33 ccf6b@b22c6 >> 929

    ドロポンスピンは敵の前衛と後衛を容易に分断出来るのが強いと思う、回復無いシラガユナイトみたいなもん
    ただやっぱり加速が短いからしおスピンと同じ感覚で使うと追えないわ引けないわで悲しくなる

  • 932
    名前なし 2023/01/12 (木) 21:43:04 198ee@d2bed >> 928

    強化攻撃の減速が潮吹きより強いから、敵に突っ込み過ぎずに火力とスタンが出せる。

  • 935
    名前なし 2023/01/13 (金) 02:50:33 ae8c8@ba3b6 >> 928

    潮スピンは5.5秒間の移動速度+30%バフあるけどAAスピンにはそれが無いから、ぶっちゃけかなり使い辛いぞ