ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 569

1601 コメント
views
0 フォロー
569
名前なし 2022/04/20 (水) 16:43:11 481c7@8226e

カメックスに限らずだけど、ディフェンスのオタバリは味方に40%シールドつけることの意義が大きいと思うんだ。単純計算でも3000近いシールドを付与できるわけだから、とくにメレーの生存率が跳ね上がる。
サンダー戦がすべてなわけだから、ディフェンスならどんな構成でもまずオタバリからでいいと思うんだよね。

通報 ...
  • 570
    名前なし 2022/04/20 (水) 17:56:17 273a3@b583a >> 569

    同感だわ
    カメックスは主に集団戦で輝くポケモンだからおたバリを抜く選択肢はないと思う
    味方の為じゃなくてもおたバリ付きスピン+はユナイト合戦に耐えれるぐらい硬いし単純に生存率も上がる

    571
    名前なし 2022/04/20 (水) 18:55:05 08292@b6c9a >> 570

    まずおたバリで味方に付与するシールドが対象のHPではなく、発動者のHP基準なの知らない人多そう

    581
    名前なし 2022/04/23 (土) 09:47:07 a587b@44736 >> 570

    マジで?ディフェンスのおたばり強すぎない。笑