ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1121

1460 コメント
views
0 フォロー
1121
名前なし 2023/08/24 (木) 11:03:00 b22be@a49f1 >> 1116

やっぱり長くなってしまったので、最初から畳んでおく。
上に書いていない部分で現環境と噛み合っていると感じた部分。

通報 ...
  • 1122
    名前なし 2023/08/26 (土) 01:33:05 9ca2f@72e6d >> 1121

    めっちゃ詳しくまとめられてて、書こうと思った事全部書いてあって助かります()。

    あとあるドロポンスピンの利点としては、スピン時のドロポンは妨害技の中でも滅茶苦茶出が早い(0.15秒くらい)ので、波乗りだと見てから回避されちゃうスピード型(+神速ルカリオ)を止めやすいです。

    なので私は基本味方の周りにいて、突っ込んでくるアサシンを止めるタンクの立ち回りをしてます。

    相手にメイジ·ADC→しおふきスピン
    相手にメレー→ドロポン波乗り
    相手にアサシン→ドロポンスピン
    で相手のキャラにそれぞれ有利な技構成で戦えるのがカメックスの強みだと思います。

    ···ドロポンスピンの動画上げたら地雷扱いで村八分不可避かと思ったけど、思ったよりも需要あるのかな?。

  • 1123
    名前なし 2023/08/26 (土) 05:21:48 b6bba@a49f1 >> 1121

    そうなんだよね。ドロポンスピンを使うと、これが一番アサシン殺しに向いているって実感できる。ミュウツーXやザシアンみたいに半分アサシンみたいな立ち回りするやつにも、全方位高速CCで妨害できるのは大きい。
    そんでそういうアサシンファイターも純アサシンもいないのであればミュウツーYが暴れ回れるわけだから、ミュウツーYと組むのにカメックスが向いていると感じたよ。