ポケモンユナイト Wiki

ハピナス / 878

926 コメント
views
0 フォロー
878
名前なし 2024/09/11 (水) 10:40:59 修正 56bc2@56d87

そりゃ「誰かが状態異常消さない限り祟り目が止まることはない」って前提で話してたら神秘の圧勝に決まってると思うんだが

通報 ...
  • 887
    名前なし 2024/09/11 (水) 15:11:24 91a03@105e3 >> 878

    基本的にはゲンガー対処するのはハピの役目じゃないしなあ

    891
    名前なし 2024/09/12 (木) 01:46:59 b6669@900a5 >> 887

    神秘を選べばハピでも対処できるようになる。むしろ回復を捨てた時点で一生張り付くくらいの覚悟を持たないとダメ。
    相手のアサシンキャリーがこっちの装置サポとバリューが同じになるんだから、まず負けることはないでしょ。

    897
    名前なし 2024/09/12 (木) 09:56:32 修正 56bc2@ef101 >> 887

    代わりにこっちの装置サポのバリューがCCかかってない間カスになってんだよなあ
    神秘見えてるハピにゲンガーがのこのこやってくるはずもなく、逆に相手の他4体にハピができることも大してなく、どこがまず負けることはないだよ

    898
    名前なし 2024/09/12 (木) 11:08:33 6ab7e@900a5 >> 887

    今時相手の他4体がccわざ一つも駆使してこないなんてあり得ないだろ。間接的にメタれてる。
    んで妨害無効付与にハピハピタックルも健在だから、ファイターだって暴れやすい。一番相性いいのはADCだけど。
    こっちの味方4人はサステインもないと碌に戦えないのか?どういう編成なんだ。

    900
    名前なし 2024/09/12 (木) 12:39:42 56bc2@ef101 >> 887

    特定のポケモンが敵味方にいなくても仕事できるって言うなら今までまず使われてこなかったのはなんでなんだよって話で
    どうしてそんな無理して持ち上げたいのかな 地雷増やそうとしないで欲しいんだけど

    901
    名前なし 2024/09/12 (木) 13:15:09 修正 b6669@900a5 >> 887

    そりゃW卵のほうが編成に左右されずに選びやすいからだろ。
    でもミュウツーY全盛期は神秘一択だった。だから環境のトレンドによるものだと思う。祟り目ゲンガーやADCが台頭してくるなら、それに合わせたビルドにすれば勝率も上がる。
    無理して持ち上げてると思う点を具体的に列挙してくれ。どうせ水掛け論になると思うけど。

    902
    名前なし 2024/09/12 (木) 14:01:34 a4fec@46e8d >> 887

    >> 901さん
    横槍で失礼します
    神秘が環境上位のゲンガーに強い点など根拠があるので「無理に持ち上げている」とは思いませんが、環境はゲンガーのみで動いている訳ではないです
    今週のデータで「最上位」を占めるのは
    ホウオウ・リザ・ソウブレ・ピカ・バシャ・ブラ
    だそうです(ゲンガーは次の「上位ランク」)
    これらを相手取る・あるいは味方にいる時に、1人だけ強く出来る神秘手助けよりも、短時間で複数人に回復を投げられるかつハピ自身が肉壁の準タンクになれるW卵の方に今は軍配が上がると思われます

    最上位にゲンガーが来た時には神秘も優先されるでしょうから、>> 900さんも「地雷」はちょっと手厳しいと思います

    903
    名前なし 2024/09/12 (木) 15:38:00 b6669@900a5 >> 887

    レスポンス感謝。まず脳死で神秘を選ぶわけではないです。
    ・相手の編成になおしゲンガー(ファイトリボン所持者なら尚更)がいる時点で警戒し、
    ・その他全員の編成を見てどちらのわざ構成のほうが勝ちやすいかをざっくりと判断。
    ・9:00時点で本当に祟り目かどうか確認したのちピックする。
    この工程が必要だと思います。
    私が議論したいのはどちらのわざが強いのかではなく、>> 855>> 863です。