個人的にはナシだと思う。ハピの耐久を上げたいのなら気合いのハチマキをつけるかキズぐすり持たせる方が効果ある。
理想的な動きが出来れば、合間の10秒で体力の1割、20秒で3割回復できると言えば聞こえは良いけど実戦では難しい。キズぐすりはCT30秒だし、そっちのが安牌。
食べ残しの回復が活きるシーンが不明瞭だったから推測で上げるけど
- 戦闘後、仲間と一緒にファーム
- カジャンのお供
- 拮抗時の戦闘中
1.2は体力ローなら1度リスタートした方がいい場面で、カジャン行くにしてもちょっと強気な場面。食べ残しで建て直せる時間が得られる機会は少ない。
3は、、、無理かな。神秘のバリア量で今の火力環境を5秒以上ノーダメは無理。それが出来るなら神秘のバリアでこと足りるシーンで食べ残しは必要ない。
ということで、神秘の耐久ではこの敵編成相手にジリ貧になるなと感じたら卵型にして、
タンクと自分を長時間生存させて前張って、ミュウツーYには安全圏からその射程で攻撃してもらうようにした方が安定すると思うぞ
残念ながら、持ち物枠が足りない
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野良って想定外や不規則な動きになることも少なくない…というか、むしろそういうことの方が多いから、より広い場面や突発的に有用となる持ち物の方が使いやすい。
フルパで前衛も後衛もしっかりいてハピの立ち位置が常に安定して決まっているなら食べ残しも生かせることが多いだろうけど、Yがいることまでは前提としてもそのほかはいつも違うポケモンのメンツで前衛後衛流動的に忙しく立ち回らないといけない中、果たして食べ残しで悠長にリジェネできる状況っていくつあるか?と考える。
神秘ハピ使って回復が欲しいのはわかるけど、それなら傷薬を持った方が汎用性は広がるように思うな。