非戦闘時でも手助けして味方の移動やファームの速度を上げたりするからないかな。
相性という意味では悪くなくても、わざわざファイト向きの他の持ち物を押し退けてまで持つ意味はあんまりないと思う。ハピでインベードやゴルマクの選択はないしローム向きの性能でもないし。
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非戦闘時でも手助けして味方の移動やファームの速度を上げたりするからないかな。
相性という意味では悪くなくても、わざわざファイト向きの他の持ち物を押し退けてまで持つ意味はあんまりないと思う。ハピでインベードやゴルマクの選択はないしローム向きの性能でもないし。
確認したけど、食べ残しの回復はてだすけを使っても途切れない。また、しんぴのバリア中に攻撃を食らっても、実ダメージを喰らいさえしなければ回復は途切れない。きずぐすりを持ちたくない場合はありだと思うが。
個人的にはそれらを差し引いてもやっぱりないかなー。バトルアイテムは鈍足除けば大体が自分向けだけど、その分持ち物はサポート性能を優先したいし、サポートはタンク以上に自分が中心になって動けない味方依存の関係上、 その食べ残しのペースに付き合えるとは限らない。というか難しいことの方が多い。だから確実に効果を発揮できるファイト向けのものを重視する。
ヤミラミはあくまで自立的な判断で動く自由度の高いキャラだからなるほどと思えたし、内臓してるブラッキーもロームしやすいけど、自陣寄りに立ち回るのが基本のハピはリコールでいいというのが判断かな。
長文で語るのは別に悪い事じゃないけど
自分で使った事も無ければ、配信や観戦で使用例も見た事がない、そもそも基礎的な仕様すら知らなかった人があれこれ語るのは…どうなの?
というか本当に現環境でハピナス使ってる?
使ってるよ。だから長文で語ってる。確かに食べ残しはエアプだけど、あくまで集団戦で輝くキャラだからファイトを重視するという考えは変わらない。だからやる意味も感じない。あと配信でありがちなデュオトリオフルパは知らん。
プリメならあるいは相応のマクロでつよいのかもしれないけどね。
じゃあ質問だけど、そこまで言うなら、その食べ残しにどれほど魅力があるか教えてもらいたいよ。気合おたばりフード学習物知り辺りの定番であろうものを押し退けてまで使える魅力をさ。ならこちらもそれを試す気にもなるでしょ。
逆にそんな短文じゃ君が本当に伝えたいことも何も伝わらないってものだよね?
うーむ、584は長文ながら
・結論
・その理由
・たべのこしへの補足
と文章構成が良くて読みやすく、論理の破綻もないのに9d19fは何が気に食わないんだろうか
文の内容ではなくスタンス(それにしても苦しいが)を批判していて、情報としての価値はさっぱりだし
まず神秘ハピの自己回復力が足りないのは皆の共通認識だよね。私は2戦目からきずぐすりを持たせるようにして、ようやく長い間Yにくっついて歩けるようになった。神秘、手助けを誤らずYだけに与えるためにはかなり近づかないといけなくて、どうしても敵の攻撃でダメージを受けることになる。体力不足でハピが先に落とされてしまうのがYハピのやられパターンの一つだからね。584はそういった神秘ハピ特有の事情が触れられておらず、抽象的な発言であるように私には感じられた。585が本当に現環境で使ってる?って聞いたのはそういうことじゃないかな。