・味方に学習がない(学習持ってパチれるのがパチパレスの強みなので)
・レックウザを取った後ゴールが決められる(味方がメイジorADCばっかりなら学習タンク使ってファイトするしかない)
辺りは気にした方が良いと思います。
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・味方に学習がない(学習持ってパチれるのがパチパレスの強みなので)
・レックウザを取った後ゴールが決められる(味方がメイジorADCばっかりなら学習タンク使ってファイトするしかない)
辺りは気にした方が良いと思います。
パチパレスって13になりたいから学習とはあまり合わないと思う
てか学習出してどうにかなりそうな編成の時はパチパレス出さない方が良い
味方のリクエストとか見て「この編成(例えば赤3)でまともに勝つの厳しいな」って時に出すのがパチパレス
サポタンなし赤青自我ピペラペラ構成や持ち物おかしい時、レーンサナエスバみたいに明らかに敵よりレーン戦やレベル負けする可能性が高く勝ち筋が見えない時に使う
そういう場合は、ある程度自己完結している環境キャラを使って試合をキャリーしたほうが良いと思いますよ。私は、エネコ持ちステロパレスはプリメでこそ真価を発揮するキャラだと考えています。他にオブジェクトの削りが速いキャラを採用した上で、負けすぎないように試合を運び、残り2分になったら仲間と協力して一気にレックウザを削り切る。一般プレイヤーは削りが速すぎて対応が困難になります。(大会でも使われることがある戦略です。)エネコステロ殻破パレスは、少数のプリメイドチームが勝率を引き上げている可能性があると思ってます。
「環境キャラでもキャリーできそうにないくらい編成負けや持ち物等で味方ヤバいのが確定した時のソロラン最後の手段」ってことね
プリメはあまり自分がプリメでパチ出したことないから言及控える