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バグ報告・対処方法 / 284

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284
名前なし 2021/12/29 (水) 15:41:02 96289@83cd6 >> 283

勝手に15回練習場で検証、やっと2回成功したので報告。※このコメは拡散、悪用の可能性を鑑みて危険であると判断されれば削除してください。
サシカマスを咥えた状態でヘドロばくだんを受け、ウッウの特性『ダメージを受けると、くわえた獲物を吐き出して相手のポケモンに反撃する。』が発動するピッタリの瞬間になんでもなおしを使います。すると咥えていたサシカマスが反撃で相手に飛んでいきますが、見えないサシカマスがくちばしに残ります。
この透明サシカマスは強化攻撃でちゃんと発射できます。つまり技を使って拾わずに2匹連続で使える割とヤバいバグなのですが、意図してやるのはかなり難しいですね…あとは編集者さんにお任せします。
長文失礼しました。

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  • 285
    名前なし 2021/12/29 (水) 15:53:35 6f54d@83cd6 >> 284

    繰り返しやってみてるけどほんと再現性低すぎる。全然できない
    そういう意味では軽微な不具合なのかもしれない…休み返上でもう少し粘ります

  • 287
    名前なし 2021/12/29 (水) 16:29:20 288ce@83cd6 >> 284

    コロコロID変わるみたいで申し訳ない、284285です。
    結論として、ヘドばくの毒状態によるダメージを受ける瞬間に、なんでもなおしで毒を解除するのが原因だと思う
    それが特性と合わさって、『ダメージを受けたからサシカマスを発射した』『ダメージを受けてないからサシカマスは咥えたまま』の2つが両立して成り立つバグってことかな 多分

  • 288
    名前なし 2021/12/29 (水) 16:34:55 b7ff9@236d1 >> 284

    おひとりでしたか…疲れる検証ありがとうございます!

    その原因だとエスバのやけどやゲンガーのヘドロばくだん?等、他のスリップダメを与えられる系でも出来そうな気がしますね
    なんでもなおしのクールタイムを考えるとやはり悪用は難しそうで一安心?ですね

    …ん?もしやハピのしんぴのまもりでも…?