プレイスタイルというか、未来予知の問題はオブジェクトの削り性能だから…
メイジ枠でもエーフィやピカキュウコン等と違い中央寄りのレイトキャリーとしてピックしたり、味方もそのように期待することが多いから、そいつがオブジェクトが遅いのは致命的になることがある(例えば、レック総力戦で相手全落ち味方2落ちだとして、サナ以外の2人はオブジェクト削りが遅い場合、予知だとその勝ち確盤面を不意にしかねない)。他にオブジェクトの早いキャラがいれば予知もありかもしれないけど、キャリーは最後まで生き残るべきポジションの訳だから、けして考えられない場面じゃないよ。
あと、ユナイトのCDが短縮されたことで野生を狩る速度もより重要になった。多少対人性能が上だとしても、ユナイト有無の差を覆すほどじゃない。特に予知ムンフォとか狩るの遅すぎだし。
この間のユナイト上方は、実質的にショック型の方が強化幅は大きいと思う。
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サナユナって強力な確殺性能を持つ範囲強cc技なおかげで相手を抱え落ちさせる能力が高い反面抱え落ちさせてるうちに勝ちきらないと今度は火力役にユナイト技無しvs火力役のユナイト技ありの不利戦闘が起きやすくて逆転されやすくもあるのよね。だから予知のオブジェクトへの弱さって本当に弱点となる場面が多い