レーンサナは相方に多大な負担を強いるのがね……。特に野良だとレーンのバランス度外視でサナジュナとかサナヒトカゲとかでも平気で行こうとするからあわててマンムー、カビゴン、バリヤードをピックしてレーン合わせることが多いわ。別に勝つために編成整えてのサポタンピックは全然かまわないんだけどレーンサナのために特定のポケモンのピックを強要されるのが嫌だわ。
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レーンサナは相方に多大な負担を強いるのがね……。特に野良だとレーンのバランス度外視でサナジュナとかサナヒトカゲとかでも平気で行こうとするからあわててマンムー、カビゴン、バリヤードをピックしてレーン合わせることが多いわ。別に勝つために編成整えてのサポタンピックは全然かまわないんだけどレーンサナのために特定のポケモンのピックを強要されるのが嫌だわ。
いや、正直サナは序盤ラスヒがそこまで弱くないし逃げ足も一応あるしLV5になれば普通にバリューが出せるから、多分意外と弱くないよ。上手く1チルまでに進化すれば強いし、環境がアサシン減り気味でグロス中心に密集してファイトし気味だから、スキルやユナイトが刺さりやすい。
特に序盤、グロスにガンクされたらタンクだろうがメレーは本当にどうしようもないから、まだ抗えるレンジでlv5や後半ユナイトの性能も加味したら、期待値は全然悪くないと思う。
三馬鹿はともかく、サナはぶっちゃけ使用者の問題がかなり大きい。サナ自体の性能は今十分にやれて、レーンで介護する価値はある。
ラスヒに技残したら削り終わりすぎてて相手が下手じゃなければめっちゃきついんだよなあ
予知はうんちだけどサイキネショックは削りクソ早くね??
取り切りなら最強ユナイトもあるし
レーンに出ていった初動の話でしょ?