サナ使うなら未来予知のレンジの長さを生かすしかないと思うんだけどなあ 野良で未来予知を全然見ない
メイジの競合の多さ考えると予知は差別化点だと思うんだけど、ショックと違って外した時のリスクがでかいから選びたがらないのかも。
あと野良だと今よく見るオーロットとの相性があんまりよくないのもマイナスな気がする。
サイコショックはダメージ高いのは嬉しいんだが、狙うとなると前に出続けなきゃいけないのが紙耐久にはキツい。 ついでに自分側と相手側両方みる必要あるから、普通に難易度高いと思う。
どちらの技にしても現環境サナにはかなり動きにくいですよねえ。 そもそも上で述べてる人もいたように予知もショックも操作難易度高い。その割に試合動かしにくいのがなんとも。
マフォクシーのマジカルフレイムは野生ポケモンでも時間短縮あるのずるい..ずるくない?
サイコショックは野生で技1も短縮するけどな
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メイジの競合の多さ考えると予知は差別化点だと思うんだけど、ショックと違って外した時のリスクがでかいから選びたがらないのかも。
あと野良だと今よく見るオーロットとの相性があんまりよくないのもマイナスな気がする。
サイコショックはダメージ高いのは嬉しいんだが、狙うとなると前に出続けなきゃいけないのが紙耐久にはキツい。
ついでに自分側と相手側両方みる必要あるから、普通に難易度高いと思う。
どちらの技にしても現環境サナにはかなり動きにくいですよねえ。
そもそも上で述べてる人もいたように予知もショックも操作難易度高い。その割に試合動かしにくいのがなんとも。
マフォクシーのマジカルフレイムは野生ポケモンでも時間短縮あるのずるい..ずるくない?
サイコショックは野生で技1も短縮するけどな