名前なし
2023/04/26 (水) 18:20:47
cd316@7bd1a
個人的な最近のトレンド。
メダル急所特化で6%増し(白4・茶4)、茶6にすると急所+6%が出来ないからこの形にした。(茶6・白4・急所+4.8%との選択。最近は思い切って急所+6%にした)
持ち物は爪・ピント・連打or力(対人意識なら連打、オブジェクト削り欲しい時は力)で、技はボルチェン・ほうでん。
前提として、最近ラプラスやオーロッド、ザシキュワ等の硬すぎる相手が多いから、片道切符になりやすいスパークワイボよりボルチェンほうでんの道を模索してる。
ほうでんボルチェンの強みは離脱性の高さと奇襲性、そしてユナイトのとシナジー。技自体の火力はワイボに軍配上がるが、技打ちながらAAを打てるほうでんもバースト力はピカ一。
柔らかい敵に打ったのに、硬い敵に吸われるワイボは最近ちょっと向かい風のような気がしてる。味方がCCで敵のザシキュワ止めたのに、ワイボが敵のタンクに吸われて無念...みたいなことが無いのが強み。
そしてボルチェンほうでんを活かすために、最近気に入ってるのが上記のビルド。AA火力を伸ばすために急所率を上げ、試行回数を増やすために連打or力を持たせてる。
難点は味方が弱かった時に、スパークワイボに比べてキャリー力が劣るところ。
スパークワイボ型ならレベル14作れば最後にひっくり返せる可能性あるが、ボルチェンほうでんは少し味方依存度が高くなる。
また、敵にドリオ等スパークが死ぬほど刺さる相手がいる時は、柔軟に技変更した方が良いと思う。まあスパークも急所盛りと相性悪い訳じゃないしね。
たた個人的に、ザシキュワやラプラス、オーロッドへの警戒が必要な現環境は、ボルチェンほうでんがかなり使いやすいという感想。長文失礼しました。
通報 ...