ポケモンユナイト Wiki

編集掲示板 / 413

508 コメント
views
0 フォロー
413
名前なし 2022/12/04 (日) 17:24:23 f7870@670cb >> 410

①別で書くと分量がほぼ2倍になりますし、融合されているから見やすいというのもあるんですよね。
②計算式は多分unite-dbからのコピペなので、そうするならunite-dbへのリンクを置いてあげた方が良いと思います。

「わざや特性の仕様と詳細」はどのバージョン時点の情報(特にダメージなどの詳細値)か分からなかったり(まあこれはほぼすべての部分において言えますが)、考察に書くべき内容がまじっていたりとかなり保守が行き届いてないので、充実させるのはかなり困難を極めそうです。

通報 ...
  • 414
    名前なし 2022/12/04 (日) 17:56:36 763c8@0d5a8 >> 413

    「細かい数値や計算式は各自unite-dbで確認してね」だと「わざや特性の仕様と詳細」の存在意義が…
    あるいは、現行の「わざや特性の仕様と詳細」を消して、最初の表で各技の説明文の下にその詳細をとじ込み(#foldか何か)でまとめるのはどうでしょう

  • 416
    名前なし 2022/12/04 (日) 18:56:52 f7870@670cb >> 413

    細かい仕様などunite-dbにはない情報もあるので存在意義はあると思いますよ。それより下手にダメージ計算式を書いても、原文であるunite-dbの方が信頼性が高くそちらを見に行くので、個人的には不要だと思ってます。

    最初の表の間に挟むのは、関係するものがまとまって良さそうですね。
    ただし、表の中で#foldは実質的に使えないので、表の間に直接挟む必要がありますがデザインが崩れそうです。また、折りたたむとはいえ多少のスペースを取るので逆に見づらくなる可能性も。
    もしくはアンカーで詳細に飛ぶリンクを置くとかでしょうか。そうすればデザインはそのままで良いですが、アンカーを置く「わざや特性の仕様と詳細」は畳めないのでページが長くなります。あまり見やすくもないと思います。

    最初の表に関しては現状維持、紫文字を使ったままで良いと思います。