ポケモンユナイト Wiki

編集掲示板 / 290

504 コメント
views
0 フォロー
290
ポケユナwiki管@後継募 2022/03/11 (金) 18:24:25 修正

以下の内容のページの新設を検討中です。内容などに関して、何かご意見等ありましたらよろしくお願いします。
・各もちものの個別ページ
・募集掲示板(フレンド、一時パーティなど)
・Tierリストのような評価考察ページ

通報 ...
  • 291
    名前なし 2022/03/11 (金) 19:34:18 280ba@6ecf0 >> 290

    ・各もちものの個別ページ
    個人的にはもちものの単体性能であれば現状のもちものページで賄えること、個々のポケモンに対する考察であればポケモン個別ページでおこなっていることから、もちもの個別ページに何を書くのか?という点が疑問です。私の考えが至らないだけで有用なページの使いみちが合ってのことであればよいのですが。

    292
    名前なし 2022/03/11 (金) 20:09:33 修正 3c33b@89c18 >> 291

    もちものの個別ページを設けるかどうかは、微妙な所ですね。
    例えば、学習装置、鋭い爪、ちからのハチマキなどについては、個別ページ設けても良いぐらい仕様が細かく、また学習装置や鋭い爪には分かってない事も多くありますが、もうこうダンベルとかものしり眼鏡とかは別にページを割くほどの複雑な仕様は(現段階では)ないですし。

    もちものについて現時点で分かっている事を全部追記するとそこそこ文量が増えそうですが、個別ページ設けるほどかというと悩ましい。

    293
    名前なし 2022/03/11 (金) 20:16:07 6d8bd@a8094 >> 291

    もちもの板はそこまで賑わってないし、個別ページは必要でないと思いまする
    tier板は編成考察で賄えてる気もしますが、断言しきれないので何とも言えないですね
    募集掲示板は他のゲームwikiなどにもあるのでどちらかといえば賛成です

    296
    名前なし 2022/03/11 (金) 20:44:51 ebaa8@22a1e >> 291

    もちものの個別ページは全部作らないにしても、仕様の多い学習装置に関しては作ったほうがいいかと思います。
    序盤の立ち回りや距離感など、意識すべきことも多いですし、適性のあるポケモンが増えたのでポケモン個別ページで書くよりは見やすいかと。

  • 294
    名前なし 2022/03/11 (金) 20:18:58 3c33b@89c18 >> 290

    募集掲示板は自分はあってもなくてもどっちでも良いです。
    Tierリストのような評価考察ページは、なくて良いかなと思います。
    編成考察のページと役割が一部重複しそうなのと、環境変化があるたびにTier表にまで手を入れるとなると大変そうなので
    自分は手を出してないんですが、編成考察のページだけでも現状手一杯に見えてますし。

  • 295
    名前なし 2022/03/11 (金) 20:43:22 5a9af@cf54c >> 290

    自分もtierリストはいらないと思います。個々の評価が見たいならそのキャラの全体考察見ればいいし、チームの考察みたいなら編成考察見ればいいので。何よりtierリストのコメント欄が荒れる未来しか見えない

  • 297
    名前なし 2022/03/12 (土) 02:42:58 d01ee@b17fa >> 290

    tierリストは所詮統計サイトが完成するまでの命だと思います
    仮に需要があるとしてそれは著名人(プロ?)の作ったものに限るのではないでしょうか

  • 298
    ポケユナwiki管@後継募 2022/03/12 (土) 18:45:54 >> 290

    たくさんのご意見ありがとうございました。募集掲示板は設置することとし、もちもの個別ページは補足が必要なもののみ作成して一覧からリンクする形式に、Tierリストは見送りする方向にします。

    299
    名前なし 2022/03/12 (土) 19:04:37 c492c@e1927 >> 298

    管理人自ら色々提案してくれて、いつもありがとう

    300
    名前なし 2022/03/12 (土) 19:55:22 3c33b@89c18 >> 298

    おつかれさまです。提案及び対応ありがとうございます。