ポケモンユナイト Wiki

管理掲示板 / 87

349 コメント
views
0 フォロー
87
名前なし 2022/01/10 (月) 22:51:11 3613c@83bde >> 85

おこなってしまわれたのですね。残念です。

凍結に絡んだ問題は他にもありまして既存ページや新規ポケモンページにおいて
例えば人物Aが自分の理想のページBを作り上げます。
その後コメント欄で賛否を活発にしたりページBをわざとB'にしたりBに近いものに戻したりします(B'も人物Aにとって好ましい別プラン)

するとジュナイパーページと同じですので凍結され
一定期間人物Aが載せたかった通りのページで固定されます

凍結を逆手にとられ凍結タイミングのイス取りゲームに勝った人の編集が固定されるという問題です
実際今回のジュナイパーページでも今日というタイミングで編集を行えなかった人達は物申したい内容が何日も何日も載せられる状態に遭ってしまいます

通報 ...
  • 89
    ポケユナwiki管@後継募 2022/01/10 (月) 23:06:57 >> 87

    可能性を提示していただくことで自分の無学を恥じ入るばかりではありますが、模倣を問題視するのであれば、それが容易になるような手法を掲示することは誘発に繋がりませんか?自分はそちらの方が憂慮に値すると思います。
    今回も凍結は一時的なものと設定しているように、今後の対処も模倣して荒らす労力に見合わないものになるよう検討は重ねます。

  • 92
    名前なし 2022/01/10 (月) 23:25:46 3613c@83bde >> 87

    ごめんなさい。誘発に繋がりませんかと言われましたが私の思考では前提として「私以外にも同じ事を考えつく人はいる」でした
    なので私が言おうが言わまいが「凍結対処自体されたら終わり」だったのです

    そして今回の件自体が「誰かの描いた1つの絵」だと思います
    おかしいじゃないですか?ジュナイパーページだけこんな事になるなんて、、、、
    「この管理人さんは荒れてる風をかもし出せばいける」「これでジュナイパープレイヤーの邪魔が出来る」
    これがまかり通ってしまうんですね
    管理人様が複数いて相談しあえたら良かったのに

  • 94
    名前なし 2022/01/11 (火) 00:06:36 3613c@83bde >> 87

    >> 89
    wikiにあまり詳しく無いのですがちなみに管理人様と私が非公開にやりとりする手段はあるのでしょうか?
    もしあれば今回のように何かあったときに「どんな悪い展開が可能性として想定されるか」のような事を
    おおやけにせずに私がご一助する事も可能かも知れません
    それをもとに管理人様が判断を下して頂ければ一人で考えるより色々と防げる事もありそうです
    出過ぎた事を申しましたがこのwiki及び管理人様によりよい未来があればと思いまして

  • 98
    名前なし 2022/01/11 (火) 08:27:42 22784@72f7f >> 87

    少し気になりましたので、横から失礼します。
    例えばのお話ならばよいのですが、一利用者の方が管理人様と非公開のやり取りをするというのはどうかと思います。そこまでいってしまいますと、利用者側ではなく管理者側となってしまうのではないでしょうか。

  • 101
    名前なし 2022/01/11 (火) 12:04:01 3613c@fd4e3 >> 87

    もしやりとりしたとしても意見は何も申しません
    ただ何か対処される際の判断材料として「起こりえる展開」の想定をサポート出来ればと思いました
    あくまで想定を示すだけで判断は100%管理人様がされます(当然ですが)
    というか話は少し変わりますが例えば開示すること自体が不利益になりそうな報告を管理人様にしたい場合なども
    非公開にやりとり出来た方がいいと思います
    やはりそういう手段は必要でしょう

  • 103
    名前なし 2022/01/11 (火) 18:31:48 3c33b@89c18 >> 87

    そもそも現状そういう機能がないと思われるので、空論になりますが。
    管理人でない特定利用者が管理に関して管理人と非公開なやりとりをするのは、どう振舞おうが管理側に立ってる以外の何物でもないので反対です。やるなら、そういうシステムは無いようですが、副管理人なりになって、きちんと立場を明確にしてやって下さいと思いました。
    また、個人個人がそれぞれ非公開なやりとりを行うことを可能にする事に関しては、効果の割りに非効率で管理人の負担が増加する懸念の方が大きいと思います。テーマの重複も当然あるでしょうし、良かれと思って結果邪魔になる(×複数人)事も起こるでしょう。

    非公開で意見を伝えたいなら、よくある送信専用で非公開の意見投稿フォームを設けるぐらいが無難かなと思います。これなら目を通すだけで、やりとりしなくて済みます。そういった機能があればですが。