ポケモンユナイト Wiki

管理掲示板 / 454

480 コメント
views
0 フォロー
454
ポケユナwiki管@後継募 2024/09/12 (木) 01:08:50 修正

唐突ですが、ポケモンユナイトを辞めようと思います。
直ちにwiki管理人まで辞めるわけではありませんが、プレイヤーでない自分が管理人に相応しく無いと感じられる方は、管理人移譲申請をお試しください。喜んで承認します。是非一度ご相談ください。

通報 ...
  • 457
    Mr.Noplan 2024/09/14 (土) 09:46:51 8ebdc@bb633 >> 454

    少しでもここまでかけた労力を台無しにされたくないって気持ちだとか、wikiへの愛着があるなら管理人権限の放棄はやめた方がいいと思いますよ。自治厨キッズや理不尽な荒らしが管理人の座を握る可能性もあるので
    自分もとあるゲームを辞めたあとwiki管理だけ続けてたことありますけど、週イチとかでチェックして荒れてきたら少し注意するだけで、あとはユーザ任せで放って置くくらいのスタンスでも案外と問題ないですよ
    「もう一切関わりたくない」くらいの気持ちがある訳でないなら、あまりヤケにならずもう少し冷静になることをお勧めしますです

    あ、それとお疲れ様です。wiki利用者の一端として、素晴らしいwiki管理者との出会いに感謝

    458
    Mr.Noplan 2024/09/14 (土) 10:04:35 8ebdc@bb633 >> 457

    管理人権限を持ち続けるのはウンザリという気持ちも分からなくはないのですが、「誰でもいいから適当に譲る」というギャンブル的な手段を試す前に、discordのユナイトサーバーなどで、それなりの参加者がいるコミュニティを管理してる人などに管理人権限を譲りたいと声をかけてみてはいかがでしょう
    そういった人なら、そこまで無茶なことはしない、ある程度は信頼できる可能性が高いと思います

    お手間をおかけしますが、このwikiが滅茶苦茶にされと困る人というのはたくさんいると思うので、勝手ながら、一つの提案として検討してみて欲しいです

    461
    ポケユナwiki管@後継募 2024/09/14 (土) 20:30:39 >> 457

    ご指摘ありがとうございます。
    確かに、後任が誰でもよいかのような書き方は良くありませんでしたね。自分一人で築き上げてきたわけではないですし、それを放棄してしまうのはいくらなんでも不義理が過ぎますね……冷静さを欠いていたとはいえ、忘れてはいけないことでした。本当に申し訳ありません。
    本当に誰でも良いと思っているわけではありませんが、そうとれるような書き方でもしないと見つからないような気がしていたというのが本音です。もうずっと「@後継募」を付けてますけど、最早飾りみたいになってますし。
    とはいえ、比較的冷静になった今では問題なように思えるので、誰でも良いかのような表記は撤回しておきます。

    wiki管理に関しても、(頻度こそ落ちるでしょうが)急に放棄するようなことはしないつもりでいます。
    一度乗りかかった船でもありますし、外野としてでも、行く末を生暖かく見守っていくことをお許しいただきたく存じます。

    462
    Mr.Noplan 2024/09/14 (土) 23:27:39 8ebdc@bb633 >> 457

    はい、こちらも若輩ながら偉そうなことを言ってしまって申し訳ありませんでした
    こういった便利な攻略サイトが出来上がったのはマチガイなく管理者様の人柄や旗振りあってのことでしょうし、勝手ながら、利用者目線としては、なるべく負担のない形で、これからも管理を継続して頂けると大変助かるというのが利用者の総意かと思われます。
    編集に加わることはなくとも、外野として荒らしがいないかを時々チェックして頂けるなら、ある種理想的な形でしょうから、気に病むことは全くないかと。改めて感謝を。お疲れ様です

  • 459
    名前なし 2024/09/14 (土) 10:16:51 5b2ac@df1df >> 454

    お疲れさまでした。
    ゲームは言わずもがな、傍から見てて掲示板も荒れやすく管理するのが大変だったと思います。
    その中で色々対応してくれて助かりました、今後ゲームも掲示板もどうなるか分からないですが今は少しでも身体をお休めください。

  • 460
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:06:14 3ef19@3fcbc >> 454

    楽しめないゲームは辞めるか、少なくとも一旦距離を置いたほうがいい
    管理者権限が下手な人間に渡るのは怖いから管理人は続けて欲しいけど、ずっと悩まれたことだろうし、リアル事情もあるとのことだから強くは言えない
    他人の都合より自分の人生のほうを大事にしてね