吹雪のCD短縮でユナイトバフ中に2連発(13Lv以降は3連発)出来るようになったり、
吹雪の減速デバフ強化で敵キャラが減速エリア踏み続ける時間が伸びたのが大きい
ユナイト技のCDが2割減ってレーン戦の存在感がかなり増したのもある
吹雪は「敵が減速エリアを踏み続ければ」高火力だけど、今までは理論値でしかなかった
それが今回の上方修正で(ユナイトバフ込みで)実戦でも理論値に近いダメージが出やすくなって、高い妨害性能と高火力を兼ね備えたぶっ壊れ技になりかけてるって話
APIで使用率6位(16.9%)でエーフィ超えてるし、来週からグレの使用率が激減するしで、
今や>> 699が嫌いなエグゾディア使いが好んで使うメイジ筆頭キャラだよこいつ
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エグゾディアとか言ってるやつが擁護していいキャラではないわな
そもそもTwitterで○○が言ってたって話こっちに持ち込まないで欲しいが
ただ吹雪の減速はそこまで大きな差じゃないと思ってるわ
CD減少は純粋に回転率上がった+雪崩と並んだのがでかいけどユナイトバフ中の連発については2発撃ったらもう敵集団戦続けられないかはそこまでかな
アンプ持って9になったら敵キャリーキルで即11とかまで育つようになったから雪崩+のクソ強減速も早い段階から使えるようになったのはでかいと思う
これくらい詳細な意見を聞きたかったんだありがとう
エグゾエグゾ言ってて認知が歪んでると嫌だったから恥を忍んで質問しにきたけど正解だった
もう一個気になるんだけどアロキュウってあまりLv.13まで上がってる姿を見かけないけど他キャラに比べてレベル上げ難しかったりする?
調整前、調整後どちらも含めて
調整後は野生狩り早いしキル取りやすいしで2:00までに13lvはわりかし安定するよ
野生余りがちなソロランならなおさら
ちゃんとファームしてくれる味方ならそっちに譲って12止まりもあるけど
なんならやってると2:00どころか4分くらいで13になってる試合もちょくちょくあったわ