ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 96

321 コメント
views
0 フォロー
96

ピックの考え方を教えて欲しい、というかオブジェクト強いのって誰?ゲコエスバゼラオラあたりが入ればそんなに迷わないんだけどアローアロキュウサナとかになってるとどうしようってなる

通報 ...
  • 97

色々視点あるよなこれ。96とは多分別視点からだけど、晩成と早熟とルート選択のバランスには気使ってる。晩成(大抵7分までに完成しないヤツ)は、中央か上に誘導したいし、2匹以下にしたい。特にレーン弱いヤツが下宣言してて譲らない場合、早熟下宣言して経験値ソイツに回す。逆に、早熟5匹は終盤戦で力不足になる気がするんで、晩成で上か中央行く。
    後はタンク系居るかどうかかな。例のアローアロキュウサナだと、後は早熟で固めんとサナが荷物展開になるし、前線で時間稼げるヤツも絶対欲しい。超万能のルカリオ以外なら、プクリンかバリヤードで下宣言に一票。

• 99

アロキュウ次第かな。
    アローは中央・アロキュウは上下・サナは上になると予想。

アロキュウが上に行くなら、下のもう1枠と相談。
    >> 97の言う通り、1枚タンクが欲しい。2枚は火力不足になる。

アロキュウが下に行くなら、サナを育てる役が必要。
    近接だと経験値配分の距離が難しいから、遠隔で火力か範囲攻撃があるといいかと。
    ピカチュウ・ウッウ・あとは晩成型だけど、バナも許される気がする。

ルカリオは上下どちらでもいけると思うけど、
    ダンベル持ちは「自分を育てる」のが目的になるから、上のサナとは相性が悪いかと。

• 100

オブジェクトに関して、ソロで亀を20秒以内に狩り切れるやつはゲコエスバガブアブ、1カメだけならステロパレス、7ゲンガーもだったかな