ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 88

321 コメント
views
0 フォロー
88

3か月?経ってるのチュートリアルひどいな。レベル上げの重要性とか亀の重要性色んな攻略サイトと動画見ないとわからんの欠陥すぎる

通報 ...
  • 89

    冗談抜きにmobaはジャンル全体としてチュートリアルどこまで説明すべきか問題が解決してない 元祖とも呼べるdotaやlolも割とチュートリアルスカスカ

    90

    座学やら実戦経験やらを経て色んなセオリーを吸収していくことで上手になれるゲームなのになまじ公式が懇切丁寧に説明しちゃうと情報収集癖が付かなくなる(頭の固い初心者が生まれる) ってのが一応の理由らしい

  • 91

    そもそも操作方法や画面の見方みたいな基本的なとこの説明がまず足りてないからなー

  • 93

    ゲーム内でファームが大事だよ〜カジリガメ重要だよ〜って言っても、考えることを放棄して脳死でファームし続けたりカジリガメに突っ込んで行くような奴しか生まれなさそう