ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 204

321 コメント
views
0 フォロー
204
名前なし 2021/12/06 (月) 00:52:52 ac173@5ae2b

新しく書かれた「よくある立ち回りの失敗例 ビルドが噛み合っていない」にある「死に技を選択しない」ですが、リスのタネマシンガンは死に技という程ですかね…?個人的な意見ですが、現状死に技らしい死に技はシラガのわたほうしとジュナのリーフストームくらいだと思うのですが他の方の意見もお聞きしたいです

通報 ...
  • 205
    名前なし 2021/12/06 (月) 01:31:34 4636a@e44a6 >> 204

    相手の編成や対面を見て技を決めろって見方も出来ると思う
    妨害無効持ちとかなんでもなおし持ちが多い編成であればCC技は避けるとかタンクが多めだったり防御重視の編成ならAOEより単体攻撃選ぶとか
    まぁどの技使ってもそこそこ使えるからこれはどう考えても死に技!ってのはあんまりないね

  • 206
    名前なし 2021/12/06 (月) 01:38:30 eeca5@0a29b >> 204

    ほしがる前提ならゲップの方が強いけど死に技とまでは思わないし、ほおばるならタネマシンガンの方がいい、ほおぼるもまとめて死に技って言うなら話は変わるけど。
    何にせよ、死に技って言葉が強すぎるんじゃないかと思う。

  • 207
    名前なし 2021/12/06 (月) 01:39:59 3814c@3b119 >> 204

    アッパー前は(ゲップの凶悪性能も含めて)選択の余地すら無い技だったからその頃のを引きずっている可能性が、まあ今でもゲップの方が強い気はしますが
    ところで話題にすら上がらないバリヤードのサイコキネシスは…

  • 208
    名前なし 2021/12/06 (月) 01:51:52 f0873@31075 >> 204

    まあ味方が選んでたらガッカリするレベルではある頬張るタネマシならヤドランで良いしあれユナイトがかなり弱くなっちゃうし

  • 209
    名前なし 2021/12/06 (月) 07:55:31 e00dc@ed555 >> 204

    バリヤードのサイコキネシスとかもだね

    210
    名前なし 2021/12/06 (月) 10:12:27 ac173@336dd >> 209

    頬張るタネマシンガン愛用してたので評価が思ったより低くてちょっと意外でした、でも一応死に技という程ではなさそう…?
    サイコキネシスは完全に忘れてました…(小声)

    211
    名前なし 2021/12/06 (月) 10:33:28 48fde@3b119 >> 209

    ゲップよりエネコのCDの短さが活きやすい印象はあるので下位互換という程ではなさそう