ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 196

321 コメント
views
0 フォロー
196

そろそろ優勢時・劣勢時の立ち回りを項目で足して纏めるべきじゃない? 自分はもう要らんけど、低レートで沼に嵌っている人には必須の情報だと思う。

通報 ...
  • 197

そんな優勢・劣勢で大きく変わることなんてあるか?どうせ野良だったら自分がサンダー触んなくても勝手に始まるから結局相手より早く狩らなきゃ駄目。ファームの重要度は勝ち負けどっちでも変わらず。まあチームでやるなら多少はあるのかも知れんが、チームでやってるならこんなWIKIなんて見るより5人で相談したほうが手っ取り早いし。

198

いやエリート・ハイパー辺りで沼に嵌っている人のコメントを見ていると余りにも不憫でなあ…。 低レートは勝ってれば押せ押せで良いけど、負けていると巻き返し方を知らないからそのまま負けってのもある様だし。あと要らない事をしてせっかくの有利を不意にする事も多そう。ある程度の需要はあると思うよ。

199

優勢・劣勢で立ち回り変えるのは対戦ゲーの基本だし、ユナイトも例に漏れずそうだと思うけどな。レベル差付けられてる時は突っ込まずファーム優先とか、点差で優勢取ってる時は無理ゴール避けるとか、まあ色々意識できることはあると思うけど。特に初心者のうちは。
    とはいえある程度は「サンダー前」の項目で触れられてるから、ここと重複しない範囲でか。まぁとりあえず新しい項目作って書いてみるとかは賛成よ。

200

似たような項目が既にあったのか。なら初心者ガイドの方に書いても良いかもね。 あとフローチャートっぽく見易く纏めるのも良いかも、正直このページは長くて何処に欲しい情報が載ってるのか探し難くてねw

201

>> 200そもそも初心者ガイドってページ名が既に危険なんだけど、どこまでが「初心者」かってのは知る限り永遠にまとまらないテーマよ(やるとしてランク別だけど、どのランクで何要求するかなんて決まるわけないし)。このページの可読性が低すぎるのは全く同意なんで、ある程度分離してまとめなおすのに一票。全体に文章がクドいうえ、戦略的なレベルもごっちゃなんで、一回大規模な要約&整理はしたい。ただ、これ内容の削除と区別つかんのよね…そうしていつのまに文章量だけが増えていく。