ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 133

321 コメント
views
0 フォロー
133

こんにちは野良でのランクマッチ戦術について質問があります
自分がヤドランやカビゴンなどのゴールにいれば生き残れるキャラを使っている時に
1つ目の亀の戦闘が終わったあと 特に取れた時なんですが セオリーだとこの後相手ゴールを割れたら割ってロトムに向かうんですが 下の1つ目のゴールへのバックドアが怖くて自分は下のゴールを守るまたはその付近でファームをするという動きになってしまいます
これってどうなんでしょうか?
バックドアされて自分が守れば味方はロトム取りやすくなるだろうし
逆に来なければロトムが取りずらくなるという
リスクリターンの比較ができないんですよね
長くなりましたがご教授よろしくお願いします

通報 ...
  • 134

そのタイミングなら下ゴール警戒しつつファームを基本にして良いと思う。その場面だと、下ゴール割って経験値と点数差少しフォロー+拠点崩して状況の差を縮めるのが、相手からすると手筋。次点で全力でロトム+上ゴールで経験値稼ぎつつ点数差フォローだけど、ただ敵だけ下拠点が残るんで、上でKOまで取らないと2亀行きにくくて、正直LHワンチャンしか無い状況になりがち。味方目線に戻って、ロトム戦が4VS5になる裏目は、レベル差でフォローできるリスクのはず。むしろ、優勢側が上で5vs3~4とかやって押せ押せでKO&ゴールしてる間に、がら空きの下割られる→野生食われて一部でレベル追いつかれる→亀出現のずっと前に下レーンに布陣されてて、到達時間稼がれる→そのまま亀取られが最悪。そんなわけで、一人~二人で下守るのは優勢側ならかなり手堅いと思うよ。

• 135

一人残るのは全然いいんじゃない
    ただ相手ゴール割れてないときは、ハチやタブンネでファームを兼ねられるアタッカーが一人残る方が経験知的には効率良いと思う
    逆にゴール割ってたら野生少ないから残るならサポかタンクだし、ゴールが80とかならむしろファーム妨害を優先して中央のザリガニとか食ってゴール防衛はついでで良い