ポケモンユナイト Wiki

戦略・戦術 / 115

321 コメント
views
0 フォロー
115

サポやタンク使ってると一亀取られた時どんどんジリ貧になっちゃって勝てないんだけど、ファームが遅いキャラの劣勢時の立ち回りってどうすればいい?

通報 ...
  • 116

    オレはゴール見つつ蟹食べるか、味方について行ってお裾分けもらうかしてるな

    126

    集団戦に参加する意識が強すぎてゴールで経験値稼ぐ視点抜けてたから今度からそうしてみるサンクス

  • 131

    検証や考察が進むこと期待して投げてみる。「レベル低いこと逆手に取って、捨て身で敵KOのチャンス作る。」高レベルの相手KO時の味方の獲得経験値>>低レベルでKOされたときの敵に与える経験値なんで、1:1交換成功すれば、チームとしての経験値差はぐっと縮まる。レベル差次第じゃ2:1でもアリなくらい。自身を釣り餌にするというか。これ最初に突っ込むサポタンはまず経験値取れないし、「オブジェクト以外では死なないを最優先」の立ち回り基礎からはありえない動きになるんで、現状対応できる味方がほぼおらんけど、もし意思疎通できるフレとか居れば選択肢くらいには。

    132

    補足:CCで無理やり切り取るのが前提なんで、それがない技構成の場合や、ワタシラガ、ハプナスだと、116の言う通りのしかないけど。

    144

    学習装置持ちのタンクはそれが仕事だよね。負けてるなら多少死んでも問題ないので強気にリスクある行動すべきなのは間違いないけど、セオリー遵守の堅い行動しかできなくて打開のチャンスが生まれないんだよな。サポは足の速さを活かした単独行動も視野に入れてみるわ。